HEALTH

ダイエット体験談|【朝食抜き、夜食生活】をやめたら11カ月で−5kg!

自分の体に向き合って不調を解消することが、ダイエットにもつながったという北田さん。長年悩んでいた便秘を治療し、その後も腸活を意識した食生活を続けているそう。また、お家時間=トレーニング時間にすることでボディラインにも変化が。継続のコツはスニーカーとトレーニングウェアです。

朝抜き、夜食生活を規則正しくしただけであっという間に自然と健康ついで痩せ

5歳の男の子のママ。子供が幼稚園に行っている間を使っていろいろな仕事にチャレンジ中。便秘と向き合うことでボディラインも急変。毎日ルーマニアンデッドリフトを10回。ペットボトル500mlを4本持ち体から離さず背中が地面と平行になるまでゆっくり下ろす。

腸活が唯一の課題。体調を整えることが体重コントロールの鍵

\11ヵ月で53kg→48kg(ー5.0kg)/

きっかけはあまりにひどい便秘が苦しくなって駆け込んだ内科。そこでツムラの漢方薬を処方してもらったら、信じられないくらい快調に。体だけでなく顔のむくみまで取れてきて、「痩せた?」と友達に尋ねられるほどに。もっと効果を出したくなって規則正しい食事を心がけ、自宅でできる筋トレ?ストレッチを組み合わせたらボディラインも整ってきました。体も肌も顔まわりも腸活ダイエットから変化が。

一番長く過ごすお家時間をトレーニングに

スリッパ代わりにスニーカーを履いていると、家事をする間もフィットネス気分がずっと持続。ドライヤーを当てる時はウエストツイストで腹筋も割れました。

便秘解消に漢方の力で体の中からすっきり

1週間出ないこともあったのにツムラの防風通聖散を飲み始めたら便秘が解消。体調だけでなく肌の調子も良くなりました。

バランスボールにのりながらタカラヅカを観劇

TVを観る時もDVDに集中する時も体幹を意識できるバランスボールにのっています。遊び感覚で長時間でもへっちゃらです。

朝食には欠かさずヨーグルトを食べる

腸活のためにヨーグルトを朝食に食べています。自分に合った効果のある乳酸菌を探すためにいくつか食べ比べしています。

キムチで免疫力UP!元気な体に

腸活と免疫力も上げてくれるキムチは発酵食品の納豆とお昼に。コレステロールも下げてくれると聞いて欠かさなくなりました。

こちらの記事もおすすめ!

2022年『美ST』3月号掲載
撮影/オノデラカズオ(f-me)、イ・ガンヒョン、眞板由起、安田慎一(スタジオ.シン)、山口陽平(VENTO) ヘア・メーク/丸山智路(LA DONNA)、RYO、神谷真帆(ともにROI)、今枝あゆみ、岸 香織、YUKIKO KAWANISHI 取材/岩崎香織、山田正美、八尾美奈子 編集/小澤博子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

ダイエット体験談|【朝食抜き、夜食生活】をやめたら11カ月で−5kg!

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT