白髪やうねりも時短で解決【ベスコス11冠】パナソニックのナノケアドライヤー

美容界で活躍するプロと美STスタッフが審査する、2021年下半期ベストSSTコスメ大賞で今年も「美家電賞」第1位を受賞した、パナソニックの進化した多機能ドライヤーが、さらに美髪になると話題です。
内側まで潤ってうねりが
気にならなくなった
張 容姫さん (43歳)
セラピスト/TEAM美魔女
乾かすときブラシでうねりを伸ばしていましたが、手櫛だけで同様の仕上がり感にびっくり。しっとり乾くのでパサつきが少なく、髪が柔らかくなったみたい。多機能でモードが選べるので子供には優しく、夫にはパワフルな使い方ができて、家族みんなのお気に入りです。
解説髪内部には水を含みやすい部位と含みにくい部位があり、水分バランスが崩れていることがうねりの原因の1つ。高浸透「ナノイー」が浸透し髪の水分バランスを整えうねりを抑制します。
とにかく速く乾くから朝が楽!
肌も乾かない!
藤井やよいさん (44歳)
ヨガインストラクター/TEAM美魔女
風圧が強く、乾かしたい所、スタイリングしたい所にピンポイントで風が届くので楽で速い。その上、温冷リズムモードは髪にツヤが出るのでお気に入りです。くせ毛で広がりやすい髪質なのですが、お風呂上がりに使用すると、翌朝のスタイリングが簡単で美しく。
解説ドライヤーで髪を速く乾かすには、風の強弱差のバランスが大切。従来品から、風量がアップし、乾燥スピードが20%アップ※1。さらに独自の速乾ノズルが濡れた毛束をほぐし、水滴を飛ばして乾かしやすくします。
白髪染めから日が経っても
目立ちにくい!
愛葉 香さん (42歳)
インナービューティエキスパート/TEAM美魔女
ヘアカラーは濃いブラウンなので白髪が少なくても目立ちやすい。講師として人前に立つことも多いので染めたてを維持しやすい仕様がありがたい! その上、根元まで風が届く爽快感が気持ちよく、簡単に仕上げて出かけられるので、手放せません。
解説高浸透「ナノイー」とミネラルマイナスイオン※2を含む風で髪を乾かすことで、キューティクルの密着性が高まります。白髪染めなどのカラー剤の流出を防ぎ、退色が抑制されます。
うねりにも 時短にも 白髪悩みにも
パナソニックのナノケアドライヤー
なら
もう髪に悩まない
乾かすだけで潤う髪へ!白髪染めも長持ち
高浸透「ナノイー」&ミネラル※2搭載。従来品の「ナノイー」と比べ水分発生量が18倍※3、髪への潤いは1.9倍※4に!キューティクルの密着性を高め白髪染めの退色を抑制。ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0G 〈オープン価格〉
瞬時にキューティクルを締めるから
内側まで潤う! 色持ちがいい! うねらない!
教えてくれたのは?
巽 敦子さん
パナソニック ビューティ
マーケティング企画課 
ナノケアドライヤーの大きな特長は、 「キューティクルの隙間から髪内部に水分を補給することができる」「キューティクルを引き締め、密着させる」の2点。髪内部の水分バランスを整えることでなめらかな仕上がりになり、カラーや白髪染めの持ちがよくなります。それらを実現できたのは高浸透「ナノイー」&ミネラル※2を含む風を効率的に髪に届けることができる機能のおかげ。水分を浸透させる通り道は髪表面の1/1,000の面積しかないのですが、24億通りもの電極形状の中から最適な形状を見つけ出した高浸透「ナノイー」なら毛髪内部の水分量を増加することができます。これらの優れた機能が髪に届く新送風機構で風量、風圧をアップさせ、効率的にキューティクルの密着性を高めてくれます。また、ミネラルマイナスイオンの発生量はパナソニック従来機種の約2倍※1になり、白髪染めの退色抑制効果とともにUVケア効果も従来比約2倍※1と、よりパワーアップしました。
ベスコス11冠の実力ってやっぱりスゴい!
\SSTコスメ大賞「美家電賞」第1位!/
プロの支持を集め続けるドライヤーの王様
速乾、髪のツヤ、カラーの色持ち、スキンケアモードなど多目的多機能。髪の潤いとなめらかさが叶う賢さが、40代の妥協なき美を叶えると高い評価を受けました。
西山 舞さん
ヘア・メークアップ アーティスト
「指通りがスムーズでまるで髪質が変わったかのよう」
クセが強くパサつきがちな私の髪もモデルのヘアも、なめらか、まとまり、ツヤと3拍子揃った仕上がりに。退色を防ぐ力もうれしい。
川村友子さん
ヘア・メークアップ アーティスト
「カラーの持ちがいいのと、モードによって仕上がりや効果がプラスできる」
キューティクルを引き締め、潤い、カラー、トリートメントを封じ込めるので持ちがよく、スタイリング剤のような役割も。
“リズム”でツヤ髪&速乾!
おすすめの乾かし方って?
TURBOで根元から乾かす
髪の水分を拭き取りブラシや手櫛でもつれを取ります。髪の根元→中間→毛先の順番で乾かします。髪から10㎝程ドライヤーを離し軽く振るのがポイントです。
温冷リズムでツヤがUP
本体の丸ボタンを押し、温冷リズムモードに変え、髪全体を1/4くらいに分けます。手櫛でテンションをかけながら温風・冷風を1カ所につき2~3回当て、うねりを伸ばしツヤを出します。
SETの毛先集中ケアでまとまる!
温冷リズムモードのままスイッチをSETに変えると毛先集中ケアモードになります。髪にドライヤーを近づけ(5㎝程度)手櫛で毛先をまとめると毛先までツヤのある美しい仕上がりに。
お問合わせ先/パナソニック
https://panasonic.jp/hair/products/dryer/EH-NA0G.html
撮影/浜村菜月(LOVABLE)〈人物〉、Youjin Lee(aosora)〈静物〉 ヘア・メーク/RYO(ROI) 取材/金子美智子
※1:パナソニック従来品2020年発売EH-NA0Eとの比較(パナソニック調べ)
※2:ミネラルとは、亜鉛電極を含む放電ユニットから発生されるミネラルマイナスイオンです。
※3:「ナノイー」と高浸透「ナノイー」との比較(パナソニック調べ)
※4:パナソニック従来品2020年発売EH-NA9Eとの比較(パナソニック調べ)
PICK UP
注目記事