SKINCARE

【ビフォー&アフター】40代美魔女「初めてのレチノールコスメ」体験記

40代美魔女森山さんが初めてのレチノールコスメを体験。その効果とダウンタイムの様子1週間の経過を教えてもらいました。レチノールはたるみやシワなどのエイジング悩みにダイレクトに働いてくれる成分。ダウンタイムの皮むけが心配な人は、初心者にも使いやすい優しい配合のコスメを選べば◎です。

目尻のシワや口元のたるみにたった数日で変化が現れました

1日目

3日目

5日目

深くなってきた目尻のシワや、口元のポニョッとしたたるみが気になり、いよいよ美容医療かな、と思っていました。3日目で最初に口周りの薄皮がめくれたのを皮切りに、目尻のシワが浅くなりました。さらに、口元にも弾力が!

【After】一週間後

スタートして1週間。顔全体のくすみが取れたばかりか、ピンとハリを感じます。全体的にシワが浅くなりました。

\私が使ってみました/

スキンケアは気を使ってきたものの、レチノールは初体験。今年は本格的なエイジングケアに力を入れたいです!

\試したのはこれ!/

A反応の炎症を抑える、グリチルリチン酸2K配合。ビギナーに。ナノメッド VAエッセンス ¥7,150(ナノエッグ)

こちらの記事もおすすめ!

2022年『美ST』4月号掲載
撮影/中林 香<人物> 大槻誠一<静物> 取材/吉田瑞穂 編集/小澤博子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【ビフォー&アフター】40代美魔女「初めてのレチノールコスメ」体験記

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT