こめかみ出しはNG! 薄く見えない【おでこ出し】ヘアスタイリング術

顔まわりの毛が少なくなってボリューム感が気になり始めたら、ついおでこを隠したくなりがち。でも思い切っておでこを出しても大丈夫。ポイントは薄く見えやすいこめかみ部分を隠すこと。人気美容師の朝日光輝さんが馴染ませ前髪のスタイリング法を教えてくれました。

おでこを思い切って出すアレンジもこめかみ部分は隠してふんわりと

こめかみ上部分をカバーすることで前髪の長い人にも使える薄毛見えしないスタイリングテクニック。抜け感あるナチュラルな印象に。
Side

スタイリングの仕方は?

①前髪を濡らして、基本のプロセスとは逆に黒目の間の前髪を上にかきあげるようにしてドライ。サイドに美しい毛流れが。
②ストレートアイロンで前髪とサイドの毛を外側にひと巻きします。リバースした毛先が頰骨にかかる位置がきれいにきまります。
③毛先は全体に軽く外巻きに整えます。オイルを取って両手のひらに良く伸ばし全体に馴染ませ、まとまりとツヤをプラス。

\ここがポイント!/

前髪からサイドに美しい毛流れを繋げるのがポイント。サイドではなく前髪をかきあげながらドライを。
教えてくれたのは……ヘアメークアーティスト 朝日光輝さん
田中みな実さんやモデルの美香さんなど多くの有名人からも絶大な支持を得ているカリスマ。トータルバランスを見分けるヘア&メークセンスが天才的!撮影の現場には朝日さんの神業が欠かせません。朝日さんのInstagram:@mitsuteru_asahi

こちらの記事もおすすめ



2022年『美ST』4月号掲載
撮影/浜村菜月(LOVABLE)〈人物〉、大槻誠一〈静物〉 ヘア・メーク/朝日光輝(SUNVALLEY) モデル/神戸蘭子 スタイリスト/菊地ゆか 取材/佐藤理保子 編集/佐久間朋子