PEOPLE

【K-POPアーティストに美の秘密、聞いてみた】ASTRO ムンビン&サナ編

世界中で絶大な人気を誇る韓国の6人組ボーイズグループASTRO(アストロ)。グルーブのメンバーであるムンビンとサナによるユニット・MOONBIN&SANHA(ASTRO)が、2nd ミニアルバム「REFUGE」を韓国にて3月15日にリリース。3月29日には、当アルバムの日本限定特典付きアルバムが国内販売することが決定!今回、特別に2人へのオンラインインタビューが実現しました。

ASTROの人気ユニットMOONBIN&SANHA(ASTRO)に直撃!2人の素顔に迫ります

韓国の6人組ボーイズグループASTRO(アストロ)の人気ユニットMOONBIN & SANHA(ASTRO)が3月15日(火)に待望の2ndミニアルバムをリリース!3月29日(火)には日本限定特典付きアルバムが発売開始します。それを記念して、オンラインインタビューを敢行。2人の素顔や私生活が垣間見えるインタビューの様子を紹介します。

▶︎MOONBIN & SANHA(ASTRO)って?
韓国の6人組ボーイズグループASTRO(アストロ)のメンバーMOONBIN(ムンビン)とYOON SAN-HA(ユンサナ)によるユニット。2020年9月に1st Mini Album「IN-OUT」をリリースし、ユニットとして正式にデビュー。「IN-OUT」は、iTunes K-POP Album Chartでアルゼンチン、ブラジル、チリの3カ国で1位を獲得し、12カ国でTOP5入りを果たす。またオリコンでは、週間洋楽アルバムチャート1位を獲得しました。

MOONBIN(ムンビン)

《Profile》
1998年1月26日生まれ・24歳。ASTROのメインダンサー兼リードボーカル。特にステージ上で披露する甘いボーカルとパフォーマンス、ビジュアル、表情で世界中のASTROファンから愛されている。最近では「SNL KOREA」シーズン2のクルー、「SHOW CHAMPION」MCなど、様々な分野で活躍中。

SANHA(サナ)

《Profile》
2000年3月21日生まれ・22歳。ASTROメンバー最年少のリードボーカル。ボーカル、ダンス、ギター演奏までできるオールラウンダー。柔らかいボイスが魅力的。ムンビンと共に「SHOW CHAMPION」MC、ミュージカル「ALTAR BOYZ」主演、3月から韓国KBS 2にて放送中の「クレイジーラブ」にも出演するなど、様々な分野で活躍中。

Q. まず、ASTROってどんなグループ? その魅力を教えてくださ い!

ムンビン:ASTROは「星」を意味するグループ名で、実際、とても明るくて温かいグループです。音楽的なカラーは多様なんですが、中でも一番よく似合うのは爽やかなテイストだと思います。爽やかな部分は、僕たちメンバーが一番表現しやすく、ダンスを踊ったときも僕たちが追求するダンススタイルともよく合うんです。動きが大きいダンスが僕たちのスタイルなんですけど、それがまた清涼なイメージと合ってると思います。そして何よりみんないつも賑やか!たまに誰が末っ子なのかわからないくらい(笑)、弟メンバーとお兄さんメンバーの仲が良いですね。

Q. では、ムンビン&サナのユニットの魅力は?

サナ:メタモンですね!(※編集部注:ポケモンのキャラクター。どんなポケモンにも変身してしまう能力を持つ)
ムンビン:メタモンです!なぜなら僕たちはASTROの時とは違う音楽のスタイルを持っていて、その音楽スタイルも、そのテイストだけでいくのではなく全く違ったイメージの曲もアルバムに入っているので。だから、メタモンのようにどんなジャンルでも消化することができ、それがムンビン&サナユニットの魅力かなと思います。

Q. 美容のために取り入れているインナーケアがあれば教えてください

ムンビン:うーん、特にはないんですけど…たまに思いたったときにビタミンCや乳酸菌などを摂るようにしています。毎日は摂っていませんが…。以前からずっと摂っているのはプロテイン。普段から運動しているのでプロテインだけは欠かしません。
サナ:僕は少し前からマルチビタミンを摂るようになりました。朝ご飯を食べて30分後にビタミンを飲むようにしています。あとは…髪を洗ったあとに必ずトリートメントをしてから乾かします。あ、インナーケアじゃないですね…(笑)。

Q. ムンビンさんは毎日運動をしているんですか?

ムンビン:毎日できたらいいんですが…やっぱり毎日は難しいので、時間があるときにできるだけやるようにしています。運動ができるときは、胸、背中、肩、腕の順に鍛えています。

Q. サナさん、マルチビタミンを飲んでから体調の変化はありましたか?

サナ:マルチビタミンのサプリメントを飲むようになってから、朝起きたときに感じていた疲れた感覚が減った気がします。周囲の人が飲んでいる理由がやっとわかりました。きっかけですか?体が疲れてしまい、疲労感自体もすごく溜まっていたときに、友人が飲んでいるのを見たことがきっかけ。錠剤になっているタイプを飲んでみたんですが、前よりとても体の調子がよくなりました。

Q. メンバーみんなでトレーニングをしたことはありますか?

ムンビン:デビュー前にメンバーでしていました。みんな同じジムに行って食事管理もして運動もしていましたね。

Q. 仕事でメイクをするかと思いますが、その際、ポイントはあるんですか?

ムンビン:これは僕たちよりメイクさんの方がよく知ってるかな…?
サナ:「唇の色」が大事だと思います。
ムンビン:たしかに、唇の色は重要ですね。唇の血色感がないと体調が悪く見えるので気を付けているかも…。
でも、僕たちが気を遣っていなくてもメイクさんがいつも上手くカバーしてくださいます。
サナ:カバーしてもらって気づく場合もあります。
ムンビン:普段はメイクをしないので、あまり考えなくなっちゃいますね。

Q. メイクをするときに、自分の希望などを言ったりしますか?

サナ:(ちょっと考えた後に……)僕はシェーディングです!
ムンビン:僕は顔がむくみやすいので、むくんでいるなと思ったときはメイクさんに「むくんで見えないメイクをお願いします」と伝えています。

Q. いつもバッグの中に入れて持ち歩いている美容アイテムはありますか?

ムンビン:僕は電動髭剃り機を持ち歩いてます。髭がすごい生えているというわけではないんですけど、いつもバッグの中に入れているんです。あ、香水も美容アイテム?
サナ:そうだよ。
ムンビン:香水もいつも持ち歩いていますね。
サナ:僕は目が悪いので常にコンタクトレンズを持ち歩いてるし、最近は気づいたときにいつでも飲めるように、こういう水のボトル(持っている水のボトルを見せる)を持ち歩くようにしています。

Q. ムンビンさんの香水はどんな香りなのか知りたいです

ムンビン:(自分の手首を嗅ぎながら)香りは…そうですね、僕が愛用しているのは男性が好むフレグランスらしいんです。アイボリー色の…名前が思い出せないですが(笑)、本当にいい香りなんです! 甘くなく、暖かみと重みのある香りが好きです。

Q. 毎日どのくらい水を飲みますか?

サナ:(持っている500mLのボトルを見せながら)これの4本分くらいです。2リットルですね。
ムンビン:僕はどのくらい飲むとかは特に決めてはいません。ご飯を食べるときにたくさん飲みますね。たぶん1リットルくらい飲んでいる気が…。なので1日で考えると、僕も2リットルくらい。でも(音楽の)活動をするときは、冗談抜きで4~5リットル飲むことが多いです。踊ったりするので喉がとても乾くんですよ!

 

Q. 悩みがあるとき誰に相談しますか?また、どうやって乗り越えますか?

ムンビン:僕はたいてい寝ることで解決します。あとは運動をしたり…例えば外でランニングします。自然が好きなので、漢江(ハンガン ※編集部注:韓国の川の名前)でランニングしながら川や人を眺めていると、癒されて悩みの解決策が見えるような感じになります。それ以外だったら、やっぱりメンバーに相談することが多いですね。
サナ:僕は暖かい季節ならキャンプに行ってリフレッシュして忘れます。自然と共に過ごしながら一人の時間を作れるので、普段はなかなか取りづらい個人的な時間を持てるので、そこで心を癒したいです。そのくらいキャンプが好きなんです。実は最近、一度行ってきたんですけど…寝るときに寒すぎて大変だったんです(笑)。だから、もうちょっと暖かくなったらたくさん行くようになるんじゃないかな?

Q. お互いのどこがカッコいいと思いますか?

ムンビン:うーん……サナの小さい耳かな?耳が小さいんです。でも、耳は小さいのに音感がとてもいいんですよ。あと、ゲームが本当に上手!あとは…ステージの上にいるとき、すごくかっこいいです。
サナ:ムンビンさんのお兄ちゃんっぽいところですね。僕たちがダンスを習ったときに、モニタリングを一緒にしていたんです。そのときに僕に直すべきところをしっかりと教えてくれました。そういうところがすごくかっこいいなと思います。あ、もちろんステージの上でもかっこいいですよ!(笑)

MOONBIN & SANHA(ASTRO)の待望の2nd ミニアルバムは3/29(火)発売!

MOONBIN & SANHA(ASTRO)「REFUGE」¥3,190

2nd Mini Album「REFUGE」は、「THE WEST VER」と「THE EAST VER」の2形態となっており、日本国内のCDショップ、オンラインショップにて3月29日(火)に発売開始!2月11日(金)に音源とMVが先行配信された「GHOST TOWN」は、ヒップホップ調のビートに、温かいギターサウンドと強烈な808ベースがうまく調和した作品で、夢幻的なメロディーラインをムンビンとサナの甘く繊細なボーカルで表現した印象的な楽曲です。2人の優れたボーカル力とコンセプト消化力が体感でき、MOONBIN & SANHA(ASTRO)のさらに強力になったユニットシナジーと新たな魅力を確認できる待望の2nd Mini Album「REFUGE」、ぜひチェックしてみてください!

それぞれのショップでオリジナル特典も♡
2nd Mini Album「REFUGE」のご購入はこちらから

mu-mo ショップTOWER RECORDSHMV

こちらの記事もおすすめ

編集/山本美波

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【K-POPアーティストに美の秘密、聞いてみた】ASTRO ムンビン&サナ編

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT