橋本マナミさんに質問! 一児の母になっても【モテる女】になる極意

女性からも男性からも愛される橋本マナミさん。20代の頃は愛人キャラで人気だった橋本さんも今は一児のママ。今でも変わらず愛され続ける橋本さんにモテる女になるための極意を聞きました。

橋本マナミさんに「モテの極意」を聞きました!

教えてくれたのは……女優・モデル 橋本マナミさん(37歳)
バラエティや情報番組、MCや女優とマルチに活躍するタレント。出産後も変わらない美貌と体型の維持方法に注目が集まる。

ワンショルダーワンピース¥27,500(ロザリームーン/ロザリー) その他(スタイリスト私物)

Q. マナミさんが思う男性にモテる女性ってどんな人?

隙が大切。だからナチュラルメークが好印象。肌を見ている男性が多く、肌の手入れ、ベースを整えるのが必須だと思います。あと自立していて依存せず、芯の通った女性はモテるんじゃないかな。例えば、仕事でご一緒した長澤まさみさん。あんなに綺麗なのにとても気さく。男性だったら好きになっていたかも。

Q. 愛人キャラが生まれたキッカケは?セルフプロデュースで意識したことは?

27歳の時、仕事の方から「昼下がりの団地妻」や「癒らしいお姉さん」「若き熟女」などキャッチコピーをつけていただいたのですが、私としては「お嫁さんにしたいNo.1」になりたかったんです。事務所に相談したところ、お嫁さんより愛人ぽくない? と。20歳頃から「愛人感がすごい」と言われていたので、「そうか! 愛人が居場所だ」とキャラが定まりました。そこからテレビ局や雑誌が面白がって打ち出してくれて浸透しました。

Q. 結婚・出産しても変わらず人気の秘訣を教えてください!

自分らしさを心がけています。飾らず綺麗でいること。腸活やファスティング、運動をして産前よりもスッキリしたボディ、トラブルのない肌を維持しています。SNSでは自然体、かつ橋本マナミ像をキープするように心がけています。結婚してから安定するのではなく、どんどん好きなことをしていきたい!

Q. これから年齢を重ね、将来どんな女性になっていたいですか?

輝いている方の共通点として「好奇心と挑戦し続ける気持ち」を感じます。私もやりたいと思ったらすぐに実践。将来は大好きな舞台で細やかな表現ができる俳優になっていたいです。あとは笑顔が素敵で、こんなふうになりたい! と思わせるパワーを持った人がいいですね。

Q. マナミさんおすすめのモテ仕草を教えて!

女性特有の動き、例えば、体を捻ったりクロスすること。しなやかなカーブが女性らしいですよね。また、髪をかき上げるならゆったりと。指先の美しい動きもそうです。いずれも大人の女性ならではかなと。
露出少なめのボディラインの出る服なら知的で色っぽく。

Q. 異性の関係を持つのなら何回目のデートからがいい?

現実にどうなるかは別として、3回目とか? 1、2回目は相手をよく観察し、どんなタイプか、相性を見極めます。いいと思ったら3回目でお付き合いかな…。それを逃せば、ただのお友達になってしまいそう…。

Q. 夫婦円満でいるための秘訣を教えてください!

夫と仲良くすることは、仕事、育児のうえでもとても重要。育児、家事に追われイライラして喧嘩も多くなる…というのを防ぎたくて、感謝を伝えたり、何か伝える時も言い方を考えます。わかり合えないことがあったらとことん会話し、夫婦仲をすごく大事にしています。

Q. マナミさんなら好きな男性をどうやって落としますか?

猫のように気まぐれで読めない感じに振る舞います。見た目は、露出は多くないけれどシルエットが出るもの。意外とデニムも好評。コートの下にノースリーブワンピがギャップがあって最強。ニコニコ笑顔が基本。駆け引きしないけど、興味はある素振りはします。でも自分から行かないのがポイント。ヒールの高さも相手の身長に合わせます。ご馳走されたらいいリアクションで喜びを表現して、ちょっとお返しするのがいいんじゃないかな。お茶をおごるとか。

Q. 夫とのセックスレス解消におすすめの方法は?

コミュニケーションをまめに取ること、太らないこと。夫に対してかいがいしく「お母さん感」を出しすぎないこと。あとはたまにしっかりドレスアップをしてデートすることですかね。男性に聞くと、ときどき一緒にお風呂に入ると良いと言っていましたよ。

こちらの記事もおすすめ



2022年『美ST』4月号掲載
撮影/向山裕信(vale.)、大槻誠一 モデル/橋本マナミ ヘア・メーク/岡野瑞恵 スタイリスト/Toriyama悦代(One8tokyo) 取材/吉田瑞穂 編集/長谷川千尋