【うねりを解決!】ヤーマンのリフトドライヤー&シャインプロで大人の美髪ケア

本格的なのに操作は超簡単!
頭皮と髪をケアして大満足のツヤ髪に

歳を重ねるごとに肌にも髪にも悩みが増え、もうコスメだけでは満足できない。でも美顔器は面倒で続かない……。そんな声に応える、美顔器にもなる夢のドライヤーが登場!ヤーマンの最新技術を搭載し、どちらの機能も本格的。さらに超音波トリートメントアイロンがあれば、肌もヘアケアも完璧です。

【左】ヘア・メークアップアーティスト
長井かおりさん(42歳)

メディアやSNSで大活躍。美ST世代のリアルな悩みを熟知し、無理なく続けられるテクを提案してくれる。明朗な人柄も人気を後押し。

【右】TEAM美魔女・アーティスト
柳めぐみさん(37歳)

長い髪を速乾重視の高温ドライヤーで乾かすので毛先のパサつきが悩み。最近顔のエイジングサインが気になるが、美顔器は未体験。

 先ほど頭皮をマッサージしていただきましたが、家でもするべきですか?

長井  日常的にケアしてる人は一目瞭然。数分でも毎日の習慣にしてほしいけど、セルフケアは難しいですよね。

 やり方もわからないし続かなくて。美顔器を置く収納スペースの問題も。でも今日使ったリフトドライヤーは、ドライヤーと一体型なのが魅力的♪

長井  モードを選ぶだけでケアできるから簡単。今は強い圧をかけるよりソフトなタッチが主流で、光や微振動のケアは最新。頭皮まで使うとさらに違いが実感できます。もちろんドライヤーとしての機能も超優秀ですよ。

 大風量なのに風が柔らかく、手ぐしだけでもしっとりツヤツヤ。手軽でこの効果なら続けられそうです!

マスク時代に重要なのはツヤ髪!
右・ヤーマン史上初「美顔器機能」搭載。スタイリッシュなデザインと驚きの軽さで髪も肌も美しく仕上げる。リフトドライヤー全3色 約414g(本体のみ・電源コード含まず) W58×D201×H183㎜ ¥55,000、左・トリートメント用のアイロンで輝くツヤ髪を叶える。シャインプロ 約260g W45×D40×H250㎜ ¥27,500(ともにヤーマン)
速乾力が高いのに
肌も髪も美しく仕上がる
リフトドライヤー
 

FACE&SCALP

FACE&SCALPモード
合計5分で本格美顔器ケア

美顔器機能を搭載したヘッドをドライヤーに装着するだけで美顔器に。毎分6,000回の振動モーターが表情筋を細かくほぐします。持ち手の電極を握ってイオン導入も。コスメの浸透※1がUP!





当てる場所は、片頰4カ所とおでこ2カ所が基本。さらにこめかみ部分に使えば、微振動と温熱で表情がほぐれて心地よくリラックス。

 


生え際から頭頂部に向かって引き上げるようにゆっくり動かし、頭筋をほぐします。リフトヘッドの先端をしっかり頭皮に当てて。スカルプケア用のサポート熱で温めながらほぐします。





鎖骨周りや耳の裏、首元など、固くなりやすい部分のケアにもオススメ。微振動と温熱で流すように首元からデコルテに動かしてケア。

 


 

UP&SHINY

UPモードで速乾
SHINYモードで美しいツヤ

UPモードでは、独自開発の小型高速モーターが叶える大風量と低温を実現。濡れ髪が素早く乾きます。ミルフィーユのように髪を1層ずつ分け取って乾かして。根元を立ち上げたい時にも。
3モード内で中間にあたる風量で、最も高温のSHINYモード。髪を優しく引っ張りながら風を当てると綺麗なツヤが。どのモードもイオンリセットテクノロジー、遠赤外線、赤色LED搭載。
 

SMOOTH

滑らかにまとめる
SMOOTHモードでヘアセット

3つのモードのうち、風量が緩やかで中温のSMOOTHモードを使えば、髪が滑らかに。毛先に向かって集中的に風を当てるのが◎。朝のセット時も静電気が収まって髪がまとまりやすく。
H/Cボタンで熱のオンオフが切替可能。ケアの仕上げにSMOOTHモードで冷風を髪全体に当てて。スキンケアで乳液がフタになるように、冷風がキューティクルを引き締めます。
乾燥時間と速さ
毎分2.2㎥の大風量と約60℃の温風で忙しい人に嬉しい低温速乾を実現。従来品より約30%も乾燥時間を短縮しながらまとまりある髪に。
直進性の風と熱で髪の根元にアプローチ。クセを伸ばし光沢の出やすい髪へ。30秒間使用し従来品と比較すると光沢度が15%UP。
ヤーマン独自のイオンリセットテクノロジーは約5秒で約95%以上の静電気を除去。静電気が残りにくいから毛先までまとまりある髪に。
手ぐしで乾かしただけなのに、ヘア美容液をつけたように髪の毛がしっとり柔らかくなったことに驚きました。顔の印象も肌色も明るくなった気がして嬉しいです(柳さん)。
たった10分のケアで、髪全体にツヤが行き渡り毛先までしっとりつるんとまとまりが。手触りも驚くほど良くなりました。頰下の厚みが気にならなくなって、目もパッチリ開き、表情も明るく輝いて。
浸透率約600%
カラーの色落ちも抑える

超音波ヘアケアマシン
 

IN BATH

超音波トリートメント
アイロン併用で、もっと美髪

1秒間に100万回振動する超音波に加え、温熱や赤色LEDも搭載の美髪トリートメントアイロン。毎日の入浴時に使うトリートメントの浸透をアップ! サロンのようなケアが自宅で簡単に。
キューティクルが開いている濡れ髪に使うと、トリートメントがしっかり浸透。約3㎝幅の毛束をひとつまみずつ取り挟んで。カラー剤と一緒に使うと、発色が上がり色落ちを抑制。
ヘアカラー剤や白髪染めと一緒に約2分間使用。手で塗布しただけとの場合と比べ色素成分が約300%も残留。色落ちを抑制し発色もUP。
超音波が物質を振動させる力を利用し、トリートメント剤を毛髪内部に浸透させます。ただ手で塗るよりヘアケア剤の浸透率が約600%に。
*ヤーマンドライヤーとして ※1 角質層まで ※2 従来品(HC-6T)との比較(N=各12回) ※3 人工毛髪サンプルを使用し、本製品と従来品(UN-2771JM)をそれぞれ30秒ずつ使用したあとの光沢度を比較(それぞれ使用前を100とする) ※4 人毛サンプルを使用(N=各6回) ※5 トリートメント剤を塗布したあと、超音波アイロン(本製品と同等の仕様)を2分間使用した白髪毛束と、手で2分間なでつけた白髪毛束を、それぞれ洗浄して乾燥させたあとのコルテックス中の色素成分の残存量を測定。本製品を使用した毛束の方が、色素成分が約3倍多く残存した ※6 ビタミンB6水溶液に浸した毛束に超音波アイロン(本製品と同等の仕様)を1分間照射したものと、同様の毛束を手で1分間なでつけたものについて、コルテックス中のビタミンB6を測定。超音波を1分間照射したものの方がビタミンB6が約6倍存在した
CAMPAIGN
トライアルキャンペーン実施中!
リフトドライヤーをご使用になりご満足いただけなかった場合は、お買い上げ明細書発行日から60日間以内のご連絡であれば全額返金いたします。
> 詳しくはブランドサイトをチェック!
お問合わせ先/ヤーマン
0120-776-282
https://www.ya-man-tokyo-japan.com/
撮影/撮影/城 健太〈vale.〉(人物)、岡㟢恒彦(静物) ヘア・メーク/長井かおり 取材/大山真理子 デザイン/中西佑美
PICK UP
注目記事