SKINCARE

【40代読者の保湿テク】頭皮も、爪も、手の甲もプロペトは万能!

お気に入りのケアアイテムで頭皮から爪まで保湿しているという高澤さん。無添加無香料のものならペットにも優しく安心です。夏でも冷房で乾燥しがちなオフィスで過ごすことが多いから、万能なプロペトなら、1本でスキマ時間にいろいろなところを保湿できるのがうれしい!

頭皮も、爪も、手の甲もプロペトは万能スキマ保湿!

一日中乾燥するオフィスにいるので全身保湿がスタンダード。ここ最近はプロペトピ ュアベールで全身ケアしています。容器に入れて持ち歩いて仕事中もこまめに保湿。愛猫と遊んでも安心の無添加・無香料もお気に入り。

【頭皮】

マスク荒れを相談した薬剤師さんから勧められたのがきっかけ。伸びがよく、保湿力も長時間キープできます。

【爪】プロペトは爪にも!

爪の清潔感には保湿が大切。頭皮マッサージの後、そのまま爪にもしっかり馴染ませます。量を調整すればベタつきも気になりません。

【目】ヒアルロン酸Naをあちこちに常備

コンタクト歴が長いのでド ライアイ対策の目薬をクリニックで。自宅、会社デスク、ポーチの中、いつでもさせるようスタンバイ。

こちらの記事もおすすめ!

2022年『美ST』4月号掲載
撮影/大槻誠一<静物> 取材/関根実凡 編集/長谷川 智

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【40代読者の保湿テク】頭皮も、爪も、手の甲もプロペトは万能!

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT