SKINCARE

ナチュラル美白が大人気! 【タイコスメ】最新事情

ナチュラルなライフスタイルが好まれるタイでは、美白願望の強い女性たちの間でもコスメで目指す自然な美白が大人気。また、ボディのケアには、古来から伝承されるハーブやフルーツを配合したボディスクラブが注目を集めています。顔も体も、ナチュラルをベースに心地よく白肌を目指すのがトレンドのようです。

顔はナチュラル&攻めのドクターズで白肌を目指す

タイ政府の支援を受けて開発された「Na Ha Thai」のセラム。有機栽培のコーヒーエキスを使用し、肌が明るくなると話題に。

「AKINS」のUVはオーガニックのハスなどが配合され、ブロガーのマイさんは軽い質感がお気に入りとコメント。

「SMÖOTH É」の日中用クリーム。スイスの天然成分配合で明るい白肌に導きます。

ドクターズコスメ人気も根強く、「Claire」の美白パッドは古い角質をオフし白肌が叶うと評判で、ブロガーのルークミーさんは7日間で効果を実感できたと投稿しています。

ボディはスクラブで透明感を極める

「HER THAILAND」のスクラブはターンオーバーを促し、くすみをケアするタマリンド配合。CEOのスタンさんは、肌に透明感が出たという多くの声に加え、お試しサイズも好評だと喜びのコメントを発信。

天然素材のヘアケアが話題の「Khaokho Talaypu」では、アロエ配合のスクラブが乾燥を防ぎ自然に輝く美肌になれると評判に。

パッケージも可愛い「Lalil」からは肌デトックスできるチャコールパウダーと朝鮮人参入りスクラブが。

スキンケアからメークまで幅広く商品展開する「Beauty Buffet」ではターメリック配合のスクラブが毛穴汚れや肌くすみにいいと評判に。

ラグジュアリースパブランドの「Erb」はバンブーエキスやアプリコットシード配合のスクラブで艶やかな白肌になれるそう。

こちらの記事もおすすめ

2022年『美ST』5月号掲載
取材・撮影/佐藤 桃  取材/渡辺美香、山田正美 編集/漢那美由紀

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

ナチュラル美白が大人気! 【タイコスメ】最新事情

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT