【アルブランの炭酸(※1)泡の美容液なら簡単!】 大人の肌に潤いを巡らせる“やわらかほぐし美容”って!?

ALBLANC 薬用ファーストエッセンス 90g¥11,000〈医薬部外品〉レフィル(つけかえ用)90g¥10,450(花王)販売名:アルブラン美白ベースケアM メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ

日々のマスク生活によって、乾燥による肌のこわばりを感じることが増えていませんか?肌がこわばった状態だと、どんなに美容成分を塗ってもなじみにくくなってしまうから、大人の肌には潤いを巡らせてやわらかく“ほぐすこと”が大切。アルブランの薬用ファーストエッセンスは、そんなケアができる炭酸泡の美容液。炭酸泡の美容液が潤いを巡らせ、肌をやわらかくほぐしながら角層の奥深くまで美容成分を届け、潤って透明感と明るさに満ちた肌へと導いてくれます。

美容家・深澤亜季さんも気づいてた!
「“潤いでやわらかくほぐすこと”
が美肌への近道です」

美容家・深澤亜季さん
美容家・深澤亜季さん
「ルンルンビューティー on-line salon」主宰の人気美容家。発光するような美肌の持ち主でわかりやすいスキンケアの解説に定評あり。女性誌や広告、 TV 出演、商品開発、イベント出演など、幅広いジャンルで活動中。
もともと炭酸泡のスキンケアアイテムが大好き。潤いが巡り、肌がやわらかくほぐれて、明るい透明感やなめらかさを提案してくれるアイテムが多いのが嬉しいですね。次に使う化粧品のなじみもよくなって、お手入れ全体への期待感も上がります。年齢を重ねた今、肌も乾燥したり、うるおいを守るバリア機能が低下して、肌のごわつきや化粧品のなじみにくさを感じることが多いです。薬用ファーストエッセンスを使う時は、泡をつぶさないように適量を肌に馴染ませ、温かい手でハンドプレスするとよりなじみやすくなりますよ。

アルブランの
薬用ファーストエッセンスの
3つの特長

1. 保湿成分配合の
炭酸泡の美容液だから、
潤いが巡りやわらかくほぐれる

薬用ファーストエッセンスは、こだわりの保湿成分ブランケア成分を配合し、乾燥でこわばった肌をほぐして潤いが巡る肌に。やわらかくときほぐすだけではなく、潤って明るく、透明感のある潤い肌に。

2. クリーミィな泡だから
乾燥してごわつきがちな
大人の肌にもすぐ馴染む

毛穴よりも小さな、約1/100mmのマイクロ炭酸泡は、乾燥でごわついた肌にもすっと馴染んで肌にうるおいを与えてやわらかくほぐしてくれます。とろけるようなクリーミィな泡の美容液が角質層深くまで浸透して、マスク生活で乾燥した肌でも気持ちよい感触で、夜のお手入れにも最適です。

3. 有効成分カモミラETを配合。
メラニンの生成を抑え、
シミ・ソバカスを防ぐ

植物由来の有効成分カモミラETが肌の奥深くまで届き、メラニンが過剰に作られる前に抑制※2し、シミ・ソバカスを防ぎます。

\編集長・桐野もリアルに愛用/
炭酸泡の美容液で
シミ予防※3ケアもできるなんて!

『美ST』編集長・桐野安子(48歳)
業界屈指の美肌の持ち主で、大のブライトニング発想のうるおいケア、シミ予防ケア好き。その美容に関する知識は日本一と言っても過言ではないほど。炭酸泡の美容アイテムにも目がない。アルブラン製品の使用感が好きで、現在アルブランを愛用中。

お気に入りアイテムだけを
紹介するインスタにも登場!

炭酸泡の美容アイテムも気になるけどシミ予防ケアもしたい。そんな私にぴったりなのが薬用ファーストエッセンス。前々からアルブランのシミ予防美容液の使用感が好きで、有効成分カモミラETが入ったアルブランの商品が気に入っています。使った後肌はツルツルな手触り。微細で濃密なマイクロ炭酸泡が、肉眼で見えないくらいのキメにもなじんでいく感覚が好きです。泡なのにふらないで使えるのも便利。忙しい朝使うとスキンケアの手数が減り、次にローション→日やけ止めクリームの2品でも充分!時短になるので助かっています。

美魔女も初体験!
「もっと早く使えばよかった!
炭酸泡の美容液」

想像以上にきめ細かな泡にビックリ!
TEAM美魔女・沖本さやかさん(43歳)
専業主婦から一転、35歳で美容系サロンの経営者に。スキンケアが趣味と語る沖本さんの自信の源は、日々磨きをかけている美肌。他の趣味・特技はゴルフ・グルメ。
洗顔直後に薬用ファーストエッセンスを使うと柔らかさを感じ、ピカッとツヤがある気がします。想像していたより泡がきめ細かくしっとりとしているのもビックリ。次に使う化粧水のなじみもよくするらしく、期待してます。高級感のある容器にも気分が上がるので、ますます楽しい気持ちでお手入れできるように。
「いいことありそう」と思える
泡の感触でケアが楽しみに
TEAM美魔女・岡本智子さん(43歳)
美腸ナースで、腸オンリーエステサロン「Tommy Alohas」を経営。二人の子供の母でもあり、キャンプが趣味というアクティブな一面も
炭酸泡がふんわりモチモチとしていて、今までに体験したことのない感触。肌にのせた後のなめらかな手触りを実感できてとても気に入りました。普段はかさつきが気になりますが、じんわりとなじむのを感じられて、気持ち良い。それでいてべたつかないのも使いやすい。使った後はいいことありそうと思えて、薬用ファーストエッセンスでのお手入れが毎日の楽しみです。

※1 炭酸ガス(噴射剤)
※2 紫外線を浴びた肌で産生されるエンドセリンによるメラノサイトへの「メラニンを作れ」という情報伝達の阻害
※3 メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ

お問合わせ先/花王
0120-165-691
https://www.sofina.co.jp/alblanc/

撮影/河野 望 取材/岡崎久美子

PICK UP
注目記事