SKINCARE

【ノーファンデでも超美肌!】な3児のママ愛用の厳選コスメと使い方

美容好きが高じて化粧品・素材開発にも携わる実業家の宮崎さんは、ノーファンデなのに超美肌。ファンデ肌以上の透明感、毛穴レス感、端正なツヤ感。そんな美肌の裏には丁寧な肌管理の積み重ねがありました。〝オンリーワンの肌管理〞を極めたノーファンデさんの、厳選の化粧品と工夫した使い方を教えていただきました。

肌に優しい自然派コスメでヘルシーノーファンデ肌

\ノーファンデ肌/

5社を経営する実業家にして3児のママ。美容好きが高じて化粧品に留まらず、化粧品素材も開発。

低刺激かつ肌が元気になるKINSと、色バリが絶妙なコスメデコルテのコンシーラーが特に気に入っています。

夜の【デイリースキンケア】MENU

A:クレンジングは、クリスティーナのアンストレス ジェントルクレンジングミルクを使っています。B:SHIKARI CJ ブライトニング ウォッシュはプラセンタエキスとシリカ配合。伸ばしてしばらく置いてから、洗顔ブラシでクルクルと角質オフ。毛穴の奥の汚れまで取れます。C:スキンケアは、まず、さらっとしたKINSのブースターを全顔にオン。D:HAAB SKIN ナリラピュー ステムセルセラムをつけた後、E:reint 保湿ケア化粧水にF:ビタブリッド C フェイス ブライトニング(パウダー)を混ぜてのせ、G:バクチオール入りのKINS セーラム リペアを塗り、終了。スキンケアは粒子が細かい成分順に重ねるのがこだわり。内側から潤いで満たされます。

①SHIKARIの洗顔パックは、伸ばしてからブラシでクルクル。洗い流すときに泡立つ面白いアイテム。②美容液の重ねづけが潤い肌のポイント。摩擦しないよう手のひらで優しくプレスしてなじませます。③化粧水にはビタミンCのパウダーを混ぜて、美白強化。ビタミンCは毛穴ケアにもいいんです。

ノーファンデな【毎日ベースメーク】MENU

A:ラ ロッシュ ポゼのトーンアップ下地を全体的に塗って、ツヤと透明感を出します。B:目の下のクマなど、部分的に気になるところには、コスメデコルテ トーンパーフェクティング パレット1をのせます。C:もう少しツヤを出したいところは、Diorのスティック グロウ 725をスポンジに取り、叩き込みます。D:フェイスパウダーはゲラン メテオリット ヴォワイヤージュ #01を塗ります。E:粉っぽさを抑えるためと花粉対策にd program アレルバリア ミスト Nをひと吹き。

クマが気になる目の下は、コスメデコルテのコンシーラーをなじませます。肌よりやや明るい色で目元を明るく。

ツヤの欲しい額や鼻筋には、ディオールのハイライトをスポンジに取り、叩き込みます。自然なツヤ感が出ます。

肌状態に応じた【レスキュースキンケア】

ニキビができたとき/むくみが気になるとき

左:ニキビができたら、ファンケルのアクネケア化粧液に頼ります。鎮静効果があり、治りが早いです。右:顔のむくみが気になり、筋肉をほぐしたいときは、CBD入りのbella CBD オイルルッソを。マッサージするようにゆっくりと伸ばします。

こちらの記事もおすすめ!

2022年『美ST』5月号掲載
撮影/鈴木希代江 ヘア・メーク/Sai 取材/吉田瑞穂 編集/長谷川千尋

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【ノーファンデでも超美肌!】な3児のママ愛用の厳選コスメと使い方

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと