【老けまぶた解消ヘアアレンジ】ゴムで引っぱりヘアがスゴい!

今すぐたるんだ目元を引き上げたい時、試してほしいのが「引っぱりヘア」。もみあげ上の内側の毛を引っぱりながらまとめることで、目尻の引き上げや若見えに即効性あり!ここぞという時に試したいアイデアです。

【老けまぶた解消ヘアアレンジ】ゴムで引っぱりヘア

まず、髪をハーフアップに。もみあげ上の髪は残し、左右ともに耳上の髪を少しとり、ねじりながら後ろへ。細めのゴムでしっかり留め、ハーフアップにした髪を下ろして整えます。

【アレンジ後の感想は?】目尻が引き上がった!

(上)Before(下)After
「目元を引っぱる耳上あたりの髪の毛を結び、さらに後頭部あたりでまとめ、ギュッと結び、締めるだけのお手軽ヘア。いざという時の応急処置です。毎日やると毛が抜けてしまうので注意が必要です」(Saiさん)目尻が引き上がり、目元全体の若々しさがUP。
教えてくれたのは……Saiさん
美STの人気ヘアメーク。たるみ悩みに、メークのみならずヘアからのアプローチも的確で信頼も厚い。

【老けまぶた解消ヘアアレンジ②】「フェイスアップ クリップα」で引っぱりヘア

フェイスアップクリップα¥4,950(光研)
「ゴムで引っぱりヘア」と原理は同じ。特殊加工のクリップにゴムを付け頭のうしろに装着して引っぱり、ハーフアップの髪を下ろす。

【アレンジ後の感想は?】まぶたの幅が狭くなった!

(上)Before(下)After
フリーアナの三雲孝江さんが開発したアイテム。「専用のゴムで引っぱるので、外出先でも調整可能。フェイスラインの引き上げにも。また、ショートヘアの方にも使用できるので便利です」(Saiさん)目尻だけでなく、上まぶたまで引っぱり上げるので目力もUP。

こちらの記事もおすすめ



2022年『美ST』6月号掲載
撮影/大瀬智和〈人物〉、五十嵐 洋〈静物〉 ヘア・メーク/Sai 取材/今福英美 編集/永見 理