【元祖シワ改善美容液】 1週間使った結果は?さらに効かせる裏技は?

目元は薄くて悩みが多いパーツだからこそ、専用のスキンケアが重要です。ポーラのアイクリーム「リンクルショット メディカル セラム」を読者が1週間お試しした結果は?ブランドPRさんによる効果的な使い方も教えます。

日本初シワ改善のパイオニア!原因を元から抑制シワ予防効果も期待できる

2021年に発売6カ月で約35万個突破。同年シワ改善薬用化粧品市場売り上げ金額シェアNo.1も獲得し、シワ改善の代名詞となった製品。シワの原因となる好中球エラスターゼを抑制する独自成分「ニールワン」を配合。傷が治りやすい人はシワも改善しやすいことに着目。コンドロイチン硫酸がニールワンの働きをサポート。リンクルショット メディカル セラム[医薬部外品]20g ¥14,850(ポーラ)
\こんな人におすすめ/
目尻や目の下などに刻まれたシワが目立つ人に

「医薬部外品有効成分ニールワンが表情や紫外線によるシワダメージを回復。目尻のケアに最適です!」(教えてくれたのは……コスメコンシェルジュ 小西さやかさん)

ここがすごい!▶︎▶︎一部位米粒2つ分で本気の力が体感できます

好中球エラスターゼがシワの原因の一つであることを世界で初めて解明したのがポーラ。リンクルショットは肌をふっくら、しっとりさせるだけでなく、根本的なシワ改善が可能。シワ予防効果も期待できます。
教えてくれたのは……ポーラ PR 山崎真理子さん
PR歴4年。美ST編集部が絶大な信頼を寄せる敏腕PR。現在はほぼテレワーク。小5と小2の女の子のママ。

使い方のコツは?

①1部位につき米粒2個程度。法令線や額などにも使用すると約2カ月ほどの容量。
②ニールワンは水に馴染みやすいので、B.Aローションでしっかり肌を潤してから。
③シワ部位に置いたら、シワに対して直角に、シワを切るように伸ばすのがコツ。

1週間試した結果は?▶︎▶︎シワに加えクマも影も消えてコンシーラー要らずに

シワに対して直角にマッサージすることで効かせたいところにメリメリ入っていく感じ。シワの本数も長さも激減しました。目袋、上まぶたの重みはもちろん目周り全体が引き締まりを感じます。続けることで目力にも表情にも自信が持てそう。

「アイクリームはベタベタしたり効果がわからなかったりで長続きしませんでしたが、こちらはリッチなテクスチャーで肌の上にのせると柔らかく浸透して使いやすかったです」(試したのは……仲野和代さん 47歳・主婦)

こちらの記事もおすすめ



2022年『美ST』6月号掲載
撮影/渡邉明日香(エーワン)、杉本大希、小林愛香〈すべて人物〉、藤本憲一郎(A.K.A.)〈静物〉 ヘア・メーク/則 めぐみ(_TREE)、Sai 取材/大山真理子、中田ゆき、渡辺美香 編集/小澤博子、漢那美由紀
PICK UP
注目記事