【目薬の研究から誕生】噂のアイクリームを試してみた!

目元は薄くて悩みが多いパーツだからこそ、専用のスキンケアが重要です。目薬の基礎研究の成果から生まれた、ロート製薬のアイクリーム「エピステーム アイパーフェクトショットa」と「アイクリアエッセンス」を読者が1週間お試しした結果は?目元のたるみが劇的に変化したビフォーアフター写真が必見です!ブランドPRさんによる効果的な使い方も教えます。

目のプロ、ロート製薬独自技術で目元360°潤いと引き締まったハリ感。W使いで明るい目元へ

左:《夜用》目元を支える眼輪筋・ミューラー筋にアプローチする独自成分配合で、乾燥、シワ、クマ、まぶた力まであらゆる悩みに全方位パーフェクトケア。エピステーム アイパーフェクトショットa 18g ¥12,100、右:《朝用》血管を強化するのに重要な細胞、ペリサイトを増殖させる成分を配合し、ソフトフォーカスパウダーのメーク効果で塗った瞬間からくすみ解消。同 アイクリアエッセンス 8g ¥7,700(ともにロート製薬)
\こんな人におすすめ/
表情ジワからまぶた目袋のたるみが目立つ人に

「シナジーリフトコンプレックス™配合。目尻の小ジワや上まぶたのたるみ、下まぶたに出現した目袋まで対処」(教えてくれたのは……コスメコンシェルジュ 小西さやかさん)

ここがすごい!▶︎▶︎目薬の基礎研究の成果から生まれた目元用コスメ

まぶたの開閉を司るミューラー筋が緩むと眼瞼下垂の原因にも。たるみやくすみに悩む方に、眼輪筋とミューラー筋にアプローチするアイクリームと血管にアプローチする朝用のW使いをオススメします。
教えてくれたのは……広報・CSV推進部PRグループ 宮下侑子さん
エピステーム担当5年目。最近ホットヨガにハマり、美のモチベーションがアップ。内外ケアに注力する努力の人。

使い方のコツは?

\夜用/

①5mmのパール大を目の下だけでなく上まぶたにも。指先で優しく塗布します。
②目頭から目尻に向かって引き上げ、こめかみで5秒キープ×3回。たるみケアに。
③3本の指を眉の上に置いて引き上げ、軽く上下に揺らしてまぶたのストレッチ。

\朝用/

①適量をクマが気になる目の下4カ所に置き、指で斜め下に伸ばして馴染ませます。
②目頭から目尻に向かって優しく横にスライド。馴染ませるだけで肌色が明るく。

1週間試した結果は?▶︎▶︎何かした?と聞かれるほど緩んだまぶたが引き締まった

目のストレッチの甲斐なく、目立っていたクマとたるみ。今回1週間で血流もむくみも涙袋の影も改善して、友人に「何か変えた?」と聞かれるほど疲れた印象が明るく。まぶたがスッキリして見開くクセが直ったのか、おでこのシワまで薄くなりました。

「夜用はこってりクリームでしっとりし、翌朝は目元がふっくら。朝用は軽いテクスチャーでメークの邪魔にならず、光が反射しハイライト効果でパッと明るい目元になります」(試したのは……宮地祥子さん 46歳・美容コンサルタント)

こちらの記事もおすすめ



2022年『美ST』6月号掲載
撮影/渡邉明日香(エーワン)、杉本大希、小林愛香〈すべて人物〉、藤本憲一郎(A.K.A.)〈静物〉 ヘア・メーク/則 めぐみ(_TREE)、Sai 取材/大山真理子、中田ゆき、渡辺美香 編集/小澤博子、漢那美由紀
PICK UP
注目記事