SKINCARE

目元老けSTOP!? 【シートアイマスク】48歳読者が1週間試してみました

目元は薄くて悩みが多いパーツだからこそ、専用のスキンケアが重要です。アクシージアのシートアイマスク「ビューティーアイズ エッセンスシート」を読者が1週間お試しした結果は?ブランドPRさんによる効果的な使い方も教えます。

目元の老化細胞に着目。肌を土台から立て直してハリと立体感アップ美白も叶える

目元まわりのハリを高める、亜鉛、銅、マグネシウムからなるミネラル複合成分を配合。3つのミネラルを補うことで肌本来の美しさを引き出します。約3本分の美容液成分が入っているのに液だれしないのは肌に吸い付くようにフィットするシートの特性あってこそ。最後の1枚まで贅沢な潤いが持続します。ビューティーアイズ エッセンスシート プレミアム 60シート ¥8,580(アクシージア)

\こんな人におすすめ/
目の周囲を広範囲にカバー。目元の乾燥や複合的な悩みに

「ミネラル成分が目周り全体のハリUP。上まぶたから頰の三角ゾーンまで目周り全体をしっかり保湿できます」(教えてくれたのは……コスメコンシェルジュ 小西さやかさん)

ここがすごい!▶︎▶︎デリケートな目元は美容成分でアプローチを

目元を全周する形状で上まぶたまでカバーできるのが一番の特徴です。柔らかなこだわりシートがピタッと密着、乾燥しがちな目元に潤いを与えます。朝か晩に1日1回、集中ケアしたい時は朝晩使ってください。

入社2年目。スキンケアやメーク、ネイル、美容皮膚科など自己投資しアップデート中。食や運動もケアしています。

使い方のコツは?

①洗顔後、ピンセットで取り、シートを広げて眉の下に。滴るほど美容液がたっぷり。

②突起部分がサイドにくるよう、上まぶたから合わせます。指で優しく馴染ませて。

③15分経ったらシートをはがし、肌に残った美容液を指で優しく馴染ませます。

1週間試した結果は?▶︎▶︎乾燥小ジワは存分な潤いで表情グセをシワにしない!

目の下に薄っすらあったクマと目尻の乾燥小ジワがつるんと綺麗になりました。大判シートは目の下だけでなく、頰の中央部までカバーしてくれるので頰もトーンアップしました。フルーティな香りでリフレッシュでき、目の疲れも癒してくれます。

「特にアイケアはしていないので小ジワが気になるように。朝はまだしも夜は表情グセが。夜のアイシートは翌朝に持ち越さず潤いアップ。シートはひたひたですが液だれはしません」(試したのは……新明いずみさん 48歳 助産師・セラピスト)

こちらの記事もおすすめ

2022年『美ST』6月号掲載
撮影/渡邉明日香(エーワン)、杉本大希、小林愛香〈すべて人物〉、藤本憲一郎(A.K.A.)〈静物〉 ヘア・メーク/則 めぐみ(_TREE)、Sai 取材/大山真理子、中田ゆき、渡辺美香 編集/小澤博子、漢那美由紀

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

目元老けSTOP!? 【シートアイマスク】48歳読者が1週間試してみました

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT