40歳美人ママ&娘「フルマラソン完走に刺激を受けて一緒に走ってます」

運動は不得意なママがフルマラソン完走。そんなママのチャレンジに感動し、今では一緒に走るまでになったという娘の吏桜さん。今は校則でできないコスメもいつか共有し合えたらいいなと語ってくれました。娘から見たママの自慢ポイントや、「娘の彼氏に合うならこんなメイクをしたい!」というママの美容へのこだわりも紹介します。

ママのフルマラソン挑戦に感化されて私も一緒にRUN!

娘・服部吏桜さん〈左〉16歳 高校2年生、母・服部めぐみさん〈右〉40歳 ネイリスト
32歳の時のママ
運動が苦手なのに、ピンクリボンのボランティアを機に突然マラソンに目覚めたママ。トレーニング中もき
ちんとメークをして走っているのを見て、その美意識の高さに感心しています。今はまだUVしか使えない
けど、運動して汗をかいても崩れないメークの仕方を今度教えてもらいたいな!

ママのここが好き!

3月に名古屋ウィメンズマラソンに挑戦し、完走!倒れやしないかと心配でしたが、無事走り切ってくれて良かった! ティファニーのネックレスはその時の賞品。私にも貸してね!

娘の彼氏に会うならこのメーク

優しげなままに見せるカラー選びがポイント
アイシャドウの色が濃いのは娘にもあまり好まれないので、ふんわりと色づいて上品なトム フォードのローズ プリズムを使います。肌なじみがいいオレンジをメインカラーに。

親子の共有コスメは?

日焼け止めは私、グロスは娘からの勧めで一緒に
日焼け止めは私、グロスは娘からの勧めで一緒に
UVと色補整が一度に叶うセフィーヌの下地は校則が厳しい高校生でも使えるアイテム。HOLIKA HOLIKAのグロスはパケが可愛かったからと娘が買ってきてくれました。

こちらの記事もおすすめ



2022年『美ST』6月号掲載
撮影/古水 良、園田ゆきみ〈ともに東京分〉、安田慎一(STUDIO. SHIN)〈名古屋分〉、奥山栄樹〈関西分〉ヘア・メーク/甲斐美穂(ROI)〈美魔女分〉 取材/古川延江、石津愛子〈東京分〉、佐野祐子〈名古屋分〉、浦﨑かおり〈関西分〉編集/千田真弓、永見 理 撮影協力/TERIYAKI BOYS
PICK UP
注目記事