SKINCARE

34歳テノール歌手イケメン「プロポーズは自作のアニメで盛り上げたい」

「諦めないで良かった。世の中にはまだこんな素敵な人が残っていたなんて!」そう思わせてくれるミス美魔女のお相手に相応しい、素敵な独身男子たち。理想のプロポーズをご本人に再現してもらう、誌面で人気の連載です。今回は34歳テノール歌手のイケメンが登場!理想の結婚生活や理想の女性像についても語ってくれました。

僕の描いたイラストから指輪が出てくる仕掛け。アニメと現実を繋げてプロポーズ

テノール歌手として舞台に立つ僕ですが、舞台美術デザイナーの父の影響で小さい時から絵を描くことにもとても興味がありました。地方公演に行くときは必ずスケッチブックと鉛筆を持参して、最近はSNSに絵やアニメをアップするくらい大好きな趣味。だから自作のアニメ動画で彼女にプロポーズしてびっくりしてもらいたいです。

クリスマスディナーを一緒に過ごした後、大型モニターのある部屋を貸し切って、映画『ラブ・アクチュアリー』を上映、その後、僕の作ったアニメが僕の吹き替えで流れ始め、「あれ!?」と彼女が驚いているところにサンタクロースから何かを手渡される。それは僕から彼女への本物の指輪。そして「結婚してください」と告白。このサプライズに笑ってくれて、楽しい思い出として感動してくれるといいな。

一人っ子で甘えたいところがあるので、知性があって頼りになるクールビューティな男前の女性に心惹かれます。例えば、イルカを触ったときに「感触が茄子と同じだね(笑)」と発想がユニークだったり、語彙が豊富で表現が豊かだと会話していて楽しいですね。新江ノ島水族館に行き、海岸を散歩するデートが理想。いつか自然溢れるオーストラリアの動物園にも行きたい。

おうちご飯が好きで、奥さんに作ってあげたいのはトッピングで味が変わる「お米ピザ」。 奥さんには焼き魚、唐揚げ、麻婆豆腐を作ってもらいたい。結婚してもお互いの仕事を理解して応援し合うのが理想。奥さんの働いているカッコいい姿も見てみたいし、僕の頑張っている姿も見てもらいたいですね。

《Profile》
職業:テノール歌手、俳優
身長 181cm
体脂肪率 14%
魚座 AB型
趣味:絵を描く、筋トレ
モットー:プラス思考
好きなタイプの有名人:天海祐希
家族構成:一人暮らし、実家に両親あり
結婚歴 :なし

歌手として自分の声という楽器を使って感動を与えたい

東京藝術大学大学院修士課程を修了し、ヴォーカル・デュオ SiriuSで活動。ジャンルに捉われず色々な楽曲に挑戦しています。デビューアルバム「MY FAVORITE THINGS」が発売中。

音楽は時間芸術なので作品が形として残る美術系に憧れる

美術家である父の姿を見て、1歳の頃から絵の具を使って絵を描くように。動物園でペンギンやダチョウなど鳥をスケッチすることが好き。趣味でSNSにイラストを投稿。

最高のパフォーマンスをするために体力、体型維持が必須

仕事着のスーツ、タキシード、燕尾服が似合うがっちり体型にするため大学時代から毎日筋トレをするように。歌のバランス感覚を養うため、体幹を鍛えるヨガをしています。

舞台メーク後の肌のケアを欠かさず、美肌キープ

舞台でドーランを使用し、肌が酷使されているので、Bioréのメイク落とし、洗顔料を使用し、極潤、豆乳イソフラボンの化粧水、全身に使えるニベアで潤いを与えています。

大田翔さん出演のイベントが開催されます

大田翔さんが出演する公演が下記日程で開催予定。お近くの方はぜひいらしてくださいね。

■2022年8月28日(日)
『SiriuS Sings Vol.2
会場:アート・カフェ・フレンズ
開演:13:30
チケット料金:3,500円(+1stドリンク500円)
お問合せ:sirius2020infomation@gmail.com

■2022年9月17日(土)
『SiriuS 魅惑のコンサート』
会場:清瀬けやきホール
開演:14:00
チケット料金:2,000円
お問合せ:たねまきびと清瀬

■2022年9月25日(日)
『歌の大饗宴 Vol.2 ~音楽のアラカルト~』
会場:所沢市民文化センターミューズ アークホール(大ホール)
開演:13:30
チケット料金:2,500円
お問合せ:有限会社マーガレット(042‐397‐4191)

こちらの記事もおすすめ

2020年『美ST』12月号掲載
撮影/大瀬智和 ヘア・メーク/ミッチー〈natura〉 取材/臼井典子 編集/桐野安子

※年齢以外の内容はすべて取材当時のものです。

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

34歳テノール歌手イケメン「プロポーズは自作のアニメで盛り上げたい」

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT