HAIR

老け髪が使うごとに若返る【エイジングケアシャンプー&トリートメント】って?

しっとりとした洗い心地で、オイルがなくてもごわつきやうねりが落ち着くシャンプー&トリートメントがあるのを知っていますか?髪のエイジングを使うごとにケアして美髪へと導いてくれるんです。

ゴワつきもうねりもオイルいらずで一挙解決!“藍”でエイジングケアできるシャントリセット

洗髪後のしっとり感でオイルいらずと話題のレイラアイ。その秘密である藍は、実は古くから薬草としての効能もあり、解毒、殺菌作用に優れています。そんな藍エキスのケラチン補修成分に着目し作られたシャンプーは18種のアミノ酸配合でしなやかで潤いのある髪に。トリートメントはオリーブ果皮油でみずみずしいツヤの出るスムースタイプ、シアバター配合でしっとり潤うモイスチャータイプの2種から髪質に合わせて選んで。使うほどに髪1本1本がハリとコシのある健康的な髪になるのを実感できます。

レイラアイ アイナチュラル シャンプー 300ml ¥6,600、アイナチュラル トリートメント スムース、モイスチャー 各300g ¥6,600(すべてMAKEGINA)

MAKEGINAのシャントリはここから購入できます

うねりやクセが収まり美髪に

以前していたストレートパーマや度重なるカラーリングなどのダメージで髪はパサつき、広がり、うねりも。藍の力による自然な修復で健康的なツヤのあるストレートヘアに変化。

「カラーを頻繁にするので傷みが目立ち、うねりや広がり、クセなどの悩みも年齢とともに増えてきました。月1~2回は美容院で髪のメンテナンスしてケアしてますが悩みは尽きず。私はシャンプーとモイスチャーのトリートメントを使用。サラサラでハリ・コシのある髪に。シリコンフリーなのに泡立ちがすごくよくて驚き。頭皮が柔らかくなってパサついた髪も潤い、元気になってきたように感じます」

シャントリのここがポイント!

1:天然成分アイ葉/茎エキスがケラチンを補修
厳選されたタデ藍から髪や肌、爪などを構成するケラチン繊維から補修にかかわる特殊なタンパク質を抽出し贅沢に配合。ケラチンを補修。

2:赤血球の凝集をブロックして健康な頭皮に
赤血球が正常に働くと、老廃物を排出し栄養を届けてくれると言われていて頭皮環境を良好な状態に導いてくれます。さらに頭皮の血行にアプローチ。

\私たちもハマっています!/

「こだわりの天然ブレンド精油の自然な香りで安心して使えます。年齢とともにぺしゃんとしやすい髪も根元からの立ち上がりがよくなりました」

「泡持ちがよく最後までボリュームのある泡で髪を優しく洗えます。スムースを選びましたがドライヤー後でも十分潤ってサラサラ髪に」

効果的な使い方は?

①ブラッシングで表面の汚れを落とし軽く洗い流した後、シャンプーをよく泡立て、指で優しく地肌を洗います。すすぎ洗いは十分に。

②特に傷みやすい毛先にしっかり揉みこむようにつけ、根元には馴染ませる程度に軽くつけます。約1分置いて洗い流します。

セレSTORYから購入すると嬉しい特典が!

携帯に便利なパウチのシャンプー&スムース、シャンプー&モイスチャー各5点ずつ10回分のおまけつき。

MAKEGINAのシャントリはここから購入できます

こちらの記事もおすすめ

2022年『美ST』8月号掲載
撮影/オノデラカズオ(人物)、五十嵐 洋(静物) モデル/前田ゆか ヘア・メーク/chiSa〈SPEC〉 スタイリスト/木崎郁奈美 取材/渡辺美香 編集/漢那美由紀

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

老け髪が使うごとに若返る【エイジングケアシャンプー&トリートメント】って?

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと