SKINCARE

【3週間で激変!】テカリ&つまり毛穴が解消したコスメ

過剰な皮脂と乾燥によるテカリ毛穴には、皮脂量と肌環境を整えてくれるスキンケアがマスト。今回はマルチなケア効果で要注目のSKIOのクレンジングと、言わずと知れた名品「スキコン」の最強コンビを3週間読者がお試し!毛穴の詰まり・テカリに悩まされていた肌がすべすべに!ビフォーアフターとともにお届けします。

詰まり毛穴・テカリ毛穴の人におすすめの毛穴ケア

炎症を起こしやすい過剰皮脂と乾燥の部位が混在する肌質には、酵素とビタミンC誘導体を含んだ洗顔で汚れを落としつつ皮脂抑制やメラニンケアを。さらに肌荒れやニキビを予防する化粧水を投入。

とろけるクレンジングとさらピタローションを読者が3週間お試し!

【クレンジング】SKIO VC クレンジングバーム

ビタミンCのマルチな力でケア効果が高いクレンジング。酵素やビタミンC誘導体・プロテオグリカンを配合。W洗顔不要で潤いを両立。SKIO VC クレンジングバーム ¥4,400(ロート製薬)

汚れやくすみをオフしながら潤いもチャージ

「体温でとろけて、毛穴の奥の汚れもスルッとオフ」

【化粧水】ALBION(アルビオン) 薬用スキンコンディショナー エッセンシャル N

パワーアップした美肌の守り神〝スキコン〟。ハトムギオイルを新配合して、健やかな肌をサポート。アルビオン 薬用スキンコンディショナー エッセンシャル N[医薬部外品]¥5,500(アルビオン)

お手入れポイント:コットンでパッティングして引き締め

「優しくパッティングして、毛穴を引き締めて」

3週間後、テカった詰まり毛穴が引き締まってすべすべのツヤ肌に

詰まり毛穴の小さな凹凸でザラついていた額がつるんとなめらかになってツヤが出たことで、鼻筋が通った美人印象に。小鼻まわりの赤みや黒ずみも解消され、全体的に透明感とツヤがUP。

「3日目から肌のザラつきを感じなくなりました。寝起きの皮脂テカリも気にならなくなり、ファンデが毛穴落ちしなくなったのには感動!生理前の吹き出物も今回はできず、毛穴が引き締まってすべすべした肌の感触が嬉しくて、無意識に頰に触れてしまうほど」(佐藤さん)

こちらの記事もおすすめ!

2022年『美ST』8月号
撮影/Youjin Lee(aosora)〈静物〉、大瀬智和〈人物〉 ヘア・メーク/Sai 取材/奥原京子 編集/浜野彩希

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【3週間で激変!】テカリ&つまり毛穴が解消したコスメ

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT