【アラフィフの2022年最新髪型】白髪染めをおしゃれに見せるショートボブ

年齢を重ねるごとに増える髪悩み。2週間に1度の白髪染めが欠かせない50代読者は、白髪染めのハイトーンカラーをおしゃれに見せるボブスタイルを発見!カットのポイントも紹介します。

ハイトーンにしてもこの長さならオシャレカラー見え

魚田恵子さん 52歳 主婦
前髪とサイドをつなげた顔周りのレイヤーが小顔に見せてくれます。こだわりは後ろから見た丸いフォルムと艶。スタイリングの仕上げにストレートアイロンで艶を出します。ハイトーンのグラデーションが美しいと人から褒められることも。サイドが薄めなので、片耳にかけて小顔見せや、両耳にかけてショートっぽくするなどアレンジが簡単に楽しめます。

「白髪が多く、サロンで2週間ごとに白髪染めをしていますが、ショートボブにしてからヘアケアがすごく楽になりました。シンプルで上質な大人のカジュアルコーデにも合わせやすいです」。
Side
Back
★SALON DATA
i.Osaka(アイドットオオサカ)
大阪市西区北堀江1-17-1 cor201 ☎06-6538-5503
代表の一星さんが担当。オープンカフェのような開放的な癒し空間で綺麗に。ショート&ボブデビューするならここ! と決めている人も。

こちらの記事もおすすめ



2022年『美ST』8月号掲載
撮影/瀧本加奈子 取材/浦﨑かおり 編集/佐久間朋子
PICK UP
注目記事