FEMTECH

【VIO脱毛】アンダーヘアの自己処理がしやすい究極の姿勢って?

VIO脱毛で欠かせないのはアンダーヘアの剃毛。医療脱毛やエステサロン脱毛でも必ず自己処理をお願いされるので、剃り方をマスターするのは必須!ここではおすすめの剃毛アイテムから疲れずにしっかりと剃れる姿勢まで教えます。

マスターしなきゃはじまらない!ハサミで整え&専用シェーバーのお手入れ

先の丸いハサミでまずは全体的に長さをカット
医療脱毛やエステ脱毛に行く前にも自宅で毛を剃ってきて、の指示があることがほとんど。安全な剃り方をマスターして。まずは先の丸いハサミで毛を少しずつつまんで長さを1.5cmほどに短くカットを。

VIO特化シェーバーがおすすめ
毛をハサミで整えてから使用。デリケートだけど毛が太いVIO専用のシェーバー。アタッチメントを変え、毛のボリュームダウンやつるつるの仕上げまで、安全に除毛することができます。3つのアタッチメント付き!左:毛量調整のボリュームダウンコーム。中:短くカットするのに使用するスキンガード。IもOも安全にシェービングできます。右:仕上げに使用するネット刃。つるつるに。VIOフェリエ ES-WV61 ¥6,600〈編集部調べ〉(パナソニック)

よく見える!疲れない!VIOゾーンを剃る究極のポーズはこれ

脚を開きVIOが見える角度にミラーを調整するだけ
ソファやベッドにクッションを重ね、座って脚を開きます。VIOが見えるように角度を調整した折り畳みの鏡を置いてセット。鏡の角度を広くするとVが見やすく鋭角にするとOが見やすく。毛が落ちてもいいようにタオルを敷きましょう。

<POINT>利き手にシェーバー反対の手はチョキの形で広げて
皮膚をぴんと張った状態でスキンガードをつけたシェーバーの背を肌につけるようにし下から上に動かします。大陰唇は指をチョキにして皮膚を伸ばすと◎。仕上げにネット刃で再度剃ります。

こちらの記事もおすすめ

2022年『美ST』9月号掲載
撮影/五十嵐 洋(静物) イラスト/平松昭子 取材/佐藤理保子 編集/長谷川千尋

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【VIO脱毛】アンダーヘアの自己処理がしやすい究極の姿勢って?

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと