MAKE UP

一重でもなってみせようパッチリ二重! Popteen編集部 あいみぃさん

パッチリデカ目の第一条件といえば、くっきりとした二重。つまり、デカ目をめざすギャルたちにとっては「二重の目を手に入れる」っていうのは最重要課題だったりするワケです。

そんな彼女たちにとって強~い味方が「メザイク」。これは、従来の二重のりとはちがって、伸縮するストレッチファイバーをまぶたに食い込ませて貼りつけることにより二重を作るというもの。

彼女たちによると「だれでも、まぶたには二重の線がクセづきやすい部分がある」らしく、その場所におやすみ前にメザイクを貼りつけて寝ると、翌朝にはキレイな二重になってるんだとか。

そして、日中も二重ラインをキープするために二重のり+メザイクという超強力タッグ使いをするのもオススメなんだそうです。

これを続けることにより、「いつの間にか一重から二重になってた」というコもいるらしく、根強い人気を集めているんですね。

なかには「あたしまぶたの皮が薄いんですよね~」などと、メザイクを使って二重の幅を自由自在に変えちゃうコもいたりして、もはやプチ整形ならぬ自前整形!?ってぐらいのお手軽さ。

そんなお役立ちアイテムのおかげで、最近みーんなパッチリおめめ。
一重のコがレアになる日も近いかも!?

メザイク¥1260/アーツブレインズ
 

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

一重でもなってみせようパッチリ二重! Popteen編集部 あいみぃさん

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと