「肩こりがなくなった!」大人気の【肩ボトックス】体験談

肩が下がり、首がすらっと長く見えることから、若い女性の間では結婚式前に人気の肩ボトックス。肩の筋肉が緩むので、肩こりにも有効なんです。気になる肩ボトックスを50代美容ライターが体験してきました。驚きのビフォーアフター写真は必見!注入方法なども詳しく紹介します。

肩が下がり首が長く!肩ボトックス治療を体験してきました

首から肩のラインにかけて、凝りや張りの状態を確認しながら丁寧にペンを使って注入箇所をデザインします。片側9カ所で2.5cc、左右で計5ccのアラガン社製ボトックスビスタを注入。ドクタースパ・クリニック院長の鈴木芳郎先生に施術していただきました。
試したのは……美STライター 菊池真理子(52歳)
万年肩凝りでライターという仕事柄、入稿の時期は肩が痛くなるくらい張るのが辛いです。

ボトックス後の結果は?

気付かないうちに肩が盛り上がり、首が詰まった印象に。肩ボトックスで凝り固まった筋肉が緩むので、盛り上がった肩がストンと落ちて首が長く、張って痛い肩凝りからも解放されました。

\こちらで受けました/

●ドクタースパ・クリニック
東京都渋谷区恵比寿西2-21-4 代官山Parks2F TEL(フリーダイヤル)0120-022-118
診療時間:10時~13時、14時~19時 休:水日祝
ボトックス注射 肩 ¥165,000~(製剤の使用量により異なる)

こちらの記事もおすすめ



2022年『美ST』9月号掲載
撮影/岡本卓大、清水ちえみ〈人物〉 取材/菊池真理子 編集/小澤博子