モデル美香さんの美モチベは「自分が気持ちよくなるのが一番!」

大人気モデル・美香さん。美容好きを公言している美香さんがずっと綺麗で理想の歳の重ね方をしている理由って?「いくつになっても綺麗になれるから、やるしかない!」と語る美香さんに、美の秘訣を教えてもらいました。

受け入れるにはまだ早い!自分に手をかければ変わるから… 美容のチカラを信じて、楽しまなきゃ損!

お話を伺ったのは……モデル 美香さん(47歳)
美容に関してストイックとか、努力している、と褒めていただくことが多いのですが、私は楽しいことしか続けられない性格で、好きだからいろいろ試しているだけ。美容とファッションには自分のテンションを確実に上げてくれるパワーを感じています。

シミやシワを「歳だから仕方ない」と開き直るのは肌に申し訳ないなと思ってしまいます。子供を愛するように、自分の肌にも手をかけてあげたい。最近の化粧品は良いものがたくさんありますから、それらを試して、その上で刻まれるなら、きっと幸せ感が感じられる艶っぽいシワになるはずです。子育てや仕事で時間がなくて大変だけど、自分のことも欲張りでいいと思う。

人は皆、平等に年齢を重ねていく。でもその中で「綺麗になりたい」と思っている人しか綺麗になれないと思うんです。疲れたときに栄養ドリンクを飲むのと同じように、肌が疲れていたらパックすれば、心と肌どちらも元気になるでしょ。いくつになっても綺麗になれるから、やるしかない♡、そう思います。
《Profile》
1975年生まれ。1996年にモデルデビュー以来、第一線で活躍を続け、その美容に加えライフスタイルやファッションセンスも読者の憧れであり続ける。Instagramは @mikaofficial99

美香さんに美Question!

Q. 理想の肌はどんな肌?
A. ずばり、透明感のある肌!ハリがありながらもふんわりとして血管が透けるような肌ですね。

Q. 年下の女性に伝えたい、やっておくべき美容は?

A. 足先まで抜かりなく日焼け止めを塗る。体のシミを消すのは大変!もも裏や足首周りも忘れないで。

Q. 美容情報はどこから得ていますか?

A. 大野真理子さんのインスタ(@skinholictokyo)+銀座三越のコスメカウンターをぐるっと一周です。

Q. 自分、他人を見ておばさんだと思うのはどんなとき?

A. 手を叩いて笑ったり、バシバシ叩くなど大きな手振りをすること。仕草と声、喋り方だと思います。

Q. こだわりのサプリは?

A. 「タカミサプリ」と「ミラグロAG」。

Q. キレイになるとどんないいことが待ってますか?
A. いいことしか待っていないと思います。自分が気持ち良くなるというのが一番。

《衣装クレジット》
衣装は美香さんの私服。ワンピース(フィリップ・リム)オフショルダートップス(SNIDEL)シューズ(マノロ・ブラニク)ピアス(carat a)

こちらの記事もおすすめ



2022年『美ST』10月号掲載
撮影/土山大輔(TRON) ヘア・メーク/AYA(TRIVAL) 取材/中田ゆき 編集/伊達敦子
PICK UP
注目記事