【寝る前美容】年齢不詳の美人主婦が毎晩欠かさないスキンケアって?

〝どうしたらそんなに綺麗になれるの?〟と聞きたくなってしまう美人さんがおうちでやってることを追いかけ取材。時短美容からじっくりケアまで、マネしたくなる美容が満載。40代美人読者に夜のスキンケアメニューを教えてもらいました!
教えてくれたのは……主婦 野坂智子さん(44歳)
母が美容好きなので自然に私も美容が好きになりました。美意識の高いママ友とお茶しながら情報交換するのが楽しい!男の子2人のママ。

【夜のスキンケアメニュー】夜のじっくりケアで翌朝の肌の輝きに違いが

①カバーマークでくるくるしながらミルククレンジング。
②ブースター美容液、ディオールのマイクロ ユイル ド ローズセラム(左)で肌を引き上げ、ポーラ ホワイトショット(右)で美白しながら保湿します。
③目元はSK-IIのスキンパワーアイクリームで優しくマッサージしてハリを与えます。
④気になる目尻のシワにはポーラ リンクルショットをなじませながら肌アイロン。
⑤最後は溺愛するディオール カプチュール トータル セル ENGYのクリームで、一日お疲れ様でしたと肌を労いながら浸透させてFINISH。

【インナーケア】

美容好きな母から勧められ10年前から愛飲している資生堂の「ザ・コラーゲン」。2年前から飲んでいるシリカ水は常に持ち歩き、1日3本は飲んでいます。体が軽くなりました。

【ヘアケア】

MAROAのシャントリで洗ったあと、AVEDAのオイルを髪全体に揉み込み、ダイソンのドライヤーで速乾。パドルブラシもAVEDA。ヴェレダのクレンジングは週1の頭皮ケアに。

こちらの記事もおすすめ!



2022年『美ST』10月号掲載
撮影/オノデラカズオ(f-me) ヘア・メーク/中村恵巳(f-me) 取材/佐藤理保子、山田正美、関根実凡 編集/長谷川千尋
PICK UP
注目記事