HEALTH

【50歳で4人の孫のばあば】バイクを乗り回す美魔女の元気の源は?

40代にして孫を授かった美魔女ばあば、岡野さん。50歳の今は孫と全力で遊んで、楽しんでいるんだそう。一緒に楽しめるよう40代から新しいことを始めたり、日々の体力づくりも若々しさの源です。孫たちに負けないパワフルさの秘密を教えてもらいました。

「おばぁ、カッコいい!」男の子グランマは孫の運動会で活躍するのが目標

孫4人中3人が男の子でわんぱく盛り、孫との時間は体力勝負。小学生になった孫の運動会で一緒に競技に出場して活躍するため筋トレも。男の子たちはキックスケーターや自転車の乗り物が好きで庭をびゅんびゅん走っています。私も憧れのクラシックバイクでオシャレにツーリングしたくて49歳で普通二輪の免許を取得。孫とともに「おばぁ」も成長しています。

岡野伴井さん(50歳)千葉・6期生
小顔、骨盤矯正のサロン経営、フラワー アート講師と多彩。長男はスポーツトレー ナー、長女はネイリストの美容親子。

私の両隣が長女28歳と長男30歳。その両隣が長女の夫、長男の嫁。孫は右から長男の長女0歳と長男3歳、長女の次男4歳と長男6歳。孫たちはおばぁの家に頻繁にお泊まりに来ます。

小学校でダンスが必須になったので、音楽をかけ一緒に踊って予習。ついでに孫を抱えてスクワットの筋トレも。合計40kgでもひょいと担ぎます。

作業が楽しいサンドイッチ作りは孫たちも夢中。野菜、フルーツ、チキンなどをわいわい言いながら挟んでパクッ!作りながら食べると美味しい!

千葉の豊富な朝採れ野菜、庭で採れる夏ミカンやレモンと、NMN配合やCBDオイルなどのサプリで内側から若々しく。夏ミカンのクエン酸効果で疲れ知らず。

こちらの記事もおすすめ!

2022年9月号掲載
撮影/平林直己(BIEI) 取材/金子美智子<岡野さん> 編集/金子美智子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【50歳で4人の孫のばあば】バイクを乗り回す美魔女の元気の源は?

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと