HAIR

【40代の2022年最新髪型】スタイルよく見えるおでこ見せロングって?

今どきロングは髪のツヤを活かしつつ、仕込み巻きで動きを出すのがトレンドです。潔くおでこ見せするのが甘くなりすぎず人気の様子。顔と同じくらい手をかけたおうちケアで美髪キープしている40代読者を紹介します。

1:美容のプロとして、後ろ姿の美しさと美髪にこだわりあり

おでこを出したほうが顔のバランスが良く見えるので今のスタイルに。MINX銀座二丁目店に月1程度通ってケアしています。ZEROシリーズのシャントリでサラサラ傷み知らず。

\行きつけサロンはMINX銀座二丁目/

2:褒められることが増えたからツヤケアに力が入ります

ずっとボブだったので実は久しぶりのロングヘア。美髪のために月1サロンと毎日の自宅トリートメントを長年続けています。大人っぽさと清潔感を出すためにおでこ見せを。

\行きつけサロンはAmeri Love Hair/

3:毎日人と会う仕事だから髪に動きを生むカラーをオーダー

トレードマークのロングヘアはサロンケアとおうちケアの賜物。シャントリはIAOで、ヘアオイルはグロッシーネクターを長年愛用。海外セレブはおでこ出しが多いし、おでこを見せると運気も上がる気がします(笑)。

\行きつけサロンはNNN/

4:娘のお手本としてもツヤ&ワンカールロングが鉄板

おでこが狭いので前髪はつくりません。セットは38ミリのコテでワンカール。巻く前にリファロックオイルを塗ると1日中ツヤ髪のままセットもキープ。扱いやすく気に入っています。

\行きつけサロンはアースイズアート表参道/

こちらの記事もおすすめ

2022年『美ST』10月号掲載
撮影/オノデラカズオ(f-me)、杉本大希、イ・ガンヒョン、安井理恵(スタジオシン) 取材/佐藤理保子、中田ゆき、稲垣綾香、岩崎香織、関根実凡、山田正美、佐野祐子 編集/浜野彩希

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【40代の2022年最新髪型】スタイルよく見えるおでこ見せロングって?

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT