美容編集部員の「これがよかった!」美ST11月号掲載・本音のイチオシアイテム

実際に取材して使って、これがよかった!と美ST編集部員が本音で激推しするアイテムを紹介します!今回は9月16日発売「美ST」11月号の「これがよかった!」アイテム2選です。

口コミだからこそ説得力ある企画で、大人にマストな2つの成分を自腹買い!

11月のインナービューティ企画を担当、どれも魅力的でスタッフは購入リスト増大状態に。佐藤先生のコメントにもありましたが、大豆由来の「エクエル」は日本人との親和性も高く、女性として年齢を重ねていくうえで健康とキレイに欠かせないと実感。もう一つは腸から。最新のポストバイオティクスと言われる「HYA」が世界で初めて製品化されました。乳酸菌がリノール酸から生み出す希少成分で、糖や脂肪に関わり、食後血糖値の上昇抑制効果も期待できます。美味しいものは食べたいけど体のことも気になる世代に光が!
教えてくれたのは……美STデスク 小澤博子(60歳)

プチプラは棒コスメだけじゃない!スキンケアこそ実は名品の宝庫

プチプラコスメ企画で紹介した¥10,000セットのほとんどが本気で愛用しているものばかり。中でもビオレの洗顔ジェルはひんやり気持ちよくて毛穴がすっきりするので、この夏、毎日のように愛用しました。白潤は中学~大学生まで毎晩使って何十本もリピート。肌が白いと言われるのはこのおかげかもしれません! 今はたっぷりボディケアに愛用してます。そしてマペペの3Dブラシは頭皮にフィットする形でマッサージにも◎。ぐるぐるのスキマによりドライヤー時間も短縮できる名品。手放せません!!
教えてくれたのは……美ST 編集 長谷川千尋(26歳)

こちらの記事もおすすめ



2022年『美ST』11月号掲載
PICK UP
注目記事