【自宅でできる!】美STモデル松田樹里さんのシミなし美肌になる【保湿&美白】7ルール

急に日差しが強くなり〝うっかり焼け注意報〟が続々発令中!予定外に歩いちゃった、日焼け止めの塗り忘れ、なんて、悲しいうっかり焼けも、寝る前の迅速&適切なケアで、なかったことにできるんです。美STイチ白い美肌のモデル松田樹里さんのリセット法で、今年こそ後悔しない夏を過ごしましょう!

美STイチ白い美肌・松田樹里さんはしっかり保湿&美白してました

教えてくれたのは……松田樹里さん・41歳 モデル
小学生の頃から日焼けが苦手で、日陰を探して行動することが多かったんです。今もそれは変わってなくて、紫外線が強い時間帯の外出を避けたり、洗濯も室内干し、スーパーへの買い出しは夕方以降など、UVを避ける生活が習慣化。自然と陽に当たらない生活は徹底しているかも。ただし、毎日の移動手段である運転焼けは気になります。うっかり焼けしやすく、年齢の表れやすい首やデコルテはお手入れを無意識に強化。美白の掟、その日のくすみは、その日のうちに。翌日にダメージを持ち越さないように日頃から手厚いケアで白肌を死守しています。

18歳から「JJ」の専属モデルとして活躍。10代の頃から色白美肌を守り続け、メークページを中心に大活躍。シミひとつない純白の透明肌は40代の憧れの的。2歳と8歳のママ。

【保湿①】15分セルフエステ!ナノケアでたっぷり保湿ケア

子供達が寝た後は、至福のお手入れタイム。スチーマーを浴びながら、ブースターと美白美容液を15分かけて浸透させます。乾燥ぎみの肌がモチモチに回復。お家でゆったりエステ気分に浸れる大事な時間です。

【保湿②】スキンケアは必ずデコルテまで塗るのが夜の儀式

美容ライターさんに勧められたSUQQU インテンス リッチ クリーム。 夜つけると翌朝まで濃密な潤いキープ。デコルテまでが顔の一部と思っているので、必ず塗布。継続は力なり、結果は表れていると信じています。

【保湿③】乾燥を感じたらオイルインミストで潤いシャワー!

ハワイの友人から教わったオイルクラッシュウォーターH。顔はもちろん、乾燥した髪やボディにも使える優れもの。オイルインなので潤いをしっかり届けてくれます。外出先や乾燥する機内でも使えるので、旅のお供に。

【保湿④】韓国のアロエジェルで優しく保湿&クールダウン

韓国で購入したTOPFACE アロエべラ スージング&モイスチャージェルは、ひんやり冷たいつけ心地でほてった肌をクールダウン。潤うのにベタつきもないので、腕や脚など全身にたっぷり塗ります。

【美白①】美白ケアの掟!その日のくすみは、その日のうちに!

左・洗顔後直ぐに塗るブースター、アンダーノイル タイムレスジェリーセラム。中・頼れる美白2品。面の美白は全顔に。ポーラ ホワイトショット CXS、右・点で攻めるポーラ ホワイトショット SXS。

【美白②】首専用マスクでお手入れ強化。首美白も抜かりなく

1枚で首とデコルテを一 気にケアできる、ダナハン デコルテ シートは韓国土産。30種類の厳選された成分が肌をしっとり整え、潤いも美白も叶うスペシャルな1枚。20分後には、くすみも除去され憧れの白鳥首に。

【美白③】いざというときは常備してある高級マスクの出番!

うっかり焼けした夜は、ダメージを最低限に抑える高級シートマスクが出動。その日の気分で使えるように、クレ・ド・ポー、コスメデコルテ、SK‒Ⅱのマスクを常備。ながら保湿できるから、忙しい家事の合間を利用。
2019年『美ST』9月号掲載
撮影/岡本卓大 ヘア・メーク/Sai、城生なみ子(+nine) スタイリスト/柿田たみか 取材/平井由美 編集/漢那美由紀