HAIR

【髪の分け目が薄い…】薄毛の悩みを解決するヘアケア&スタイリングって?

一見すごく髪が綺麗な人も、実は陰で努力をして悩みをカバーしていました!薄毛、白髪、ペタンコ、癖毛など…さまざまな悩みを抱えるアラフォー髪美人は、普段どんなケアをしているのでしょうか?同じ悩みを持つ美ST世代、必見です。

スカルプケア総動員!分け目を変えてフワッと見せます

美STの髪型特集で人気1位をいただいたこともあるのですが実は分け目ケアに全力なんです。3年前シースルーバングにした時に根元の薄さに気づいてショック!即スカルプシャンプーへ変更し頭皮ケアを頑張っています。

実は…分け目が薄い、ペタンコに悩んでます

好きな髪型1位に選ばれた丸尾さんも、実は分け目が薄いことに悩んでいました。

分け目を日々ずらしてアイロンで立ち上げ

真ん中分けにならないよう分け目を毎日微妙に変えてふんわり仕上げます。トップ根元にクレイツイオンのアイロンの丸みを当て熱で立ち上げ。

顔と頭皮を一緒にマシンで刺激

ヘアサロンで借りたDR SCALPIIに感動し購入。LEDやEMS、振動のボリュームアップ効果に期待してコツコツ使っています。

スカルプシャンプーと言えば私は絶対にこれ

スカルプD ボーテの薬用スカルプシャンプー ボリュームを使い始めたらハリコシが復活。髪全体がふんわりしたのでもう手放せません。

【サロンは?】担当はLOVITYの代表ワタナベシゲオさん

前髪と繋がる顔まわりの髪を短くカットすることで、動きが出てトップもふんわり、分け目が目立たないカバー効果が。水素の髪質改善もボリュームアップにオススメ。渋谷区神宮前3-14-17 神宮苑302 ☎03-6455-5125

こちらの記事もおすすめ!

2022年『美ST』11月号掲載
撮影/蓮見 徹 ヘア・メーク/高山ジュン 取材/古川延江 編集/矢實佑理

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【髪の分け目が薄い…】薄毛の悩みを解決するヘアケア&スタイリングって?

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT