MAKE UP

限定色作りました!【自宅できるジェルネイル】でサロン級の若見え手元

手軽なのに仕上がりはサロン級!と今話題の〝チャームスティックジェル〟。今回この人気アイテムに美STオリジナルカラーが誕生しました。「大人の手元がくすまない」をテーマに、美STスタッフが約半年をかけて厳選した5色。ここでしか買えない限定セットなので、ぜひお見逃しなく!

大人気のはがせるスティックジェルネイル「手肌がくすまない」美ST限定セット誕生

チャームスティックジェルは、ベース、カラー、トップの3つの役割を1本でこなす、便利なオールインワンジェルネイル。しっかり密着するのでサンディングの必要もなく、爪に負担をかけず、ぷっくり艶やかなジェルネイルが仕上がります。またリムーバー不要ではがすだけで簡単にオフできるうえ、プラチナナノコロイド配合で、乾燥しがちな爪を保護し、塗っている間中ネイルケア。爪にも優しく、子どもにも安心です。今回そんな人気アイテムの美STオリジナルカラーが誕生。厳選した「大人肌を美しく魅せる くすみレスColor 5色」が秋の手元を美しく彩ります。塗るのもはがすのも簡単なので、一日だけ、休日だけの楽しみ方もおすすめ。ぜひトライしてみてください。

美STオリジナルカラーは大人肌を美しく魅せるくすみレスColor 5色

B-4 シャンパンブラウン(親指):手元に光を添え、ポイントとしても使いやすいラメブラウンは、フットにも◎。
B-3 ミューヌード(人差し指):パール感のあるヌードカラーは、肌を美しく演出してくれる上品カラー。
B-1 レディボルドー(中指):ビビッドすぎない大人色。くすみを晴らす、シックでコクのあるボルドー。
B-5 プリズムカーキ(薬指):ほのかなラメ感が魅力。手元に軽さが生まれる大人っぽいシアーなカーキ。
B-2 ミルキーキリピンク(小指):美ST統括編集長の桐野の「キリ」を冠した、色白に見せるシアーピンク。

慣れれば両手10分!基本のステップ

①筆ペンタイプのネイルはダイヤル式。ジェルを筆先に含ませすぎたときは、パレットやアルミホイルで量を調整して。

②薄く塗った後に硬化し、もう一度塗布して再硬化します。薄く二度重ねることがムラなく仕上げるコツです。

③畳められて持ち運びもしやすいMINI UV/LEDライトなら45秒で硬化完了。お手持ちのUVライトでもOK。

ネイルオフも簡単!つるんとはがせます。

美魔女ネイリスト磯辺莉英さんが伝授!オリジナルセットを使った初心者でもOKの簡単アレンジ

1:先端フレンチ

爪全体にクリアを塗って硬化した後、「レディボルドー」を爪の先端に、塗るというよりちょんちょんとのせて硬化。その後「シャンパンブラウン」も同様にのせて硬化します。濃い色が向くデザインです。

2:2色アート

爪全体にクリアを塗って硬化した後、「シャンパンブラウン」と「ミューヌード」を一色ずつ塗布して硬化します。それぞれ硬化する前に、手持ちの筆かクリアの筆先でエッジを整えるステップが綺麗に仕上げるコツ。

3:シアーマーブル

クリアを爪全体に厚めにのせたところに、「ミルキーキリピンク」と「プリズムカーキ」をランダムに点々とのせ、クリアのペン先で適宜混ぜてから硬化します。シアーカラーだからこそ、軽い雰囲気に仕上がります。

セレSTORYでしか買えない限定セットは2タイプのご用意

美STオリジナルカラー5色とクリアのセレSTORY限定セット。爪の凹凸が気になるときは、まずクリアを塗ると爪全体がなめらかになり、次に塗るカラーもムラなく仕上がります。またストーン固定用ジェルとしても活躍。

美STオリジナルカラー+クリア 全6色限定セットはここから購入できます

持ち運びは収納にも便利なミニサイズのLEDライト付きのセット。届いてすぐにネイルを楽しむことができます。

MINI UV/LEDライト付きセットはここから購入できます

こちらの記事もおすすめ

2022年『美ST』12月号掲載
撮影/小林愛香 指導・モデル/磯辺莉英〈TEAM美魔女〉 取材/沼田珠実 監修/漢那美由紀

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

限定色作りました!【自宅できるジェルネイル】でサロン級の若見え手元

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと