1日2粒で脂肪抑制効果に期待!毎日の食事をもっと楽しめるサプリが出た!

美味しいものを食べたい!でも、食べると太っちゃう。だけど無理な食事制限はしたくない……そんなあなたに試してほしいサプリメントがこの秋登場。その名も『フトラント』!BMI値が高めの方にアプローチする「エラグ酸」配合の新サプリメントで、体の中からサポートします。

1日2粒飲むだけ!食事を楽しみながら脂肪抑制効果が期待できるサプリメントが新登場

大人世代にも大人気のホテルのアフタヌーンティーや話題のスイーツにレストラン……食べたいものはいっぱいあるけれど、食べた分だけお腹に脂肪が……。そんな体型の変化が気になって無理な食事制限をしている方やBMI値がちょっと高めの方に試してもらいたいエラグ酸配合のダイエットサポートサプリメントが、健康食品の通信販売のパイオニア「えがお」からこの秋10月11日に新登場しました。その名も、「フトラント」。「フトラント」は九州の方言で「太らない」の意味。九州・熊本に本社を構える「えがお」のユニークなネーミングは一度聞いたら忘れないはず。食べることに罪悪感を感じていたり、毎日の食事をおいしく楽しみたい人におすすめです!

「エラグ酸」って何?

エラグ酸は、アフリカマンゴノキの種子に含まれる天然のポリフェノールのこと。エラグ酸が脂肪細胞に働きかけ、脂肪細胞の分化や脂肪合成、肥大化が抑制されることで、体重・体脂肪・血中中性脂肪・内臓脂肪・ウエスト周囲径の減少をサポートし、高めのBMI値の改善に役立つことが報告されています。フトラントは1日2粒にエラグ酸を3mg配合。肥満気味の方、BMI値が高めの方(BMI値25以上30未満)に適したサプリメントです。

「エラグ酸」がすごい3つの理由

1:糖から脂肪を作りにくくする

食べて太る原因は「糖質」。ケーキなどに多く含まれる炭水化物は、消化・吸収されたのちにエネルギーになります。しかし、余計に摂り過ぎてしまうと体の中に中性脂肪として蓄えられてしまいます。エラグ酸は、遺伝子に働きかけ、エネルギーが中性脂肪に変換されにくいようにする働きがあります。

2:脂質から脂肪を作りにくくする

余分なエネルギーから作られてしまった中性脂肪や脂質は、一部が脂肪細胞に蓄えられます。脂質は、一部が脂肪細胞に蓄えられます。これが皮下脂肪や体脂肪と呼ばれる贅肉の正体。エラグ酸は、新しく脂肪細胞ができることを阻害し阻害すると共に、脂肪細胞に脂肪が蓄積にくくする作用があります。

3:肝臓で脂肪の合成・蓄積を防ぐ

食べすぎることで蓄積する脂肪には、「皮下脂肪」と「内臓脂肪」の2種類があります。特に、肝臓はエネルギーの貯蔵庫として機能するため、余計なエネルギーが内臓脂肪として蓄積されやすい臓器。エラグ酸は、余分なエネルギーが肝臓で中性脂肪や脂肪酸に変化することを抑える作用があるため、肝臓への脂肪蓄積を防ぐ働きがあります。
3つのチカラが相乗的に働いて、お腹の脂肪にアプローチします。

\私たちも効果を実感中です/

食べる前、運動後の2粒で罪悪感なく食事が楽しめるようになりました

コロナ禍で、外出が減っても食べる量は減らず、2年間でゆるゆると体重増(泣)。朝食はグリーンスムージーだけなので、ランチや夕食の前に飲んだり、ストレッチで体があたたまったあとに飲むようにしています。

体脂肪や内臓脂肪は気になるものの、うどん・そば・パスタなどの麺類が大好き。食べたいものをなかなか我慢できないのですが、脂肪抑制に効果が期待ができるフトラントを飲むようになってからは、食事のパートナーとして欠かせなくなりました!
TEAM美魔女 浮田 薫さん(47歳)

飲み続けていたら、体に変化を感じてきた気がします

万年ダイエッターの私。いろいろなダイエットを試してきましたが、最近は年齢とともに本当に痩せにくく。
朝食前と夕食前に1粒ずつ、外出先にも持ち歩いて食べる前に飲むようにしました。ヘルシーな食事をサプリとともに続けたら体重に変化の兆しが。つらい食事制限はなかなか続かないですが、これなら飲むだけだから続けられそうです!
美STライター 佐藤理保子(50歳)
商品名:えがお フトラント
価格:2,700円(税込)
内容量:16.74g(1粒の重量 270mg×62粒)
1日の目安:2粒
機能性関与成分:(1日2粒あたり)エラグ酸3mg
届出表示:本品にはエラグ酸が含まれています。エラグ酸は肥満気味の方の体重、体脂肪、血中中性脂肪、内臓脂肪、ウエスト周囲径の減少をサポートし、高めの BMI 値の改善に役立つことが報告されています。肥満気味の方、BMI 値が高めの方に適した商品です。
届出番号:H3
原材料名:アフリカマンゴノキエキス(エラグ酸含有)(アメリカ製造)、デキストリン/結晶セルロース、ステアリン酸カルシウム、微粒二酸化ケイ素、HPC
お問合わせ先/えがお お客様サポート
TEL 0120-300-034〈受付時間 6:00~21:00〉
https://www.241241.jp/


編集/山本美波
PICK UP
注目記事