HEALTH

女優の愛飲者も多数!【ヤクルト1000】を飲むと快眠できるってホント?

メディアで多数取り上げられ、今や入手困難な大人気商品、ヤクルト1000。人気はもはや社会現象化に。良質な睡眠も腸活もできると、美容のプロや美STスタッフも続々飲み始めています。そのパワーに魅了された愛飲者の口コミをまとめました!

売り切れ続出の秘密はストレス緩和と深い眠りでリラックス

1本に1,000億個の乳酸菌・シロタ株含有とバージョンアップしたヤクルト1000。腸活と同時に睡眠にも効果あり!と多くの人が実感を語り、メディアでも取り上げられ、今や入手困難な大人気商品に。飲み始めた人からそのパワーに魅了され、人気はもはや社会現象化。良質な睡眠も腸活も、現代人の美容と健康にとって最大の命題だからこそ、美STスタッフや女優にも愛好者が多数。ヤクルト1000旋風は依然として継続中です。

1mlあたり10億個という高密度な乳酸菌・シロタ株が腸内環境を整えるとともに神経系に穏やかに作用。一時的な精神的ストレスがかかる状況でのストレス緩和、睡眠の質向上をもたらす。ヤクルト初の機能性表示食品。ヤクルト1000 100ml ¥141<1本>

ストレスを緩和して睡眠の質が向上!

睡眠脳波:第一睡眠周期のデルタパワー値の変化率

M.Takada etal.Benficial effects of Lactobacillus casei strain Shiro a double-blind,randomised,placebo-controlled trial.Benficial Micta on academic stress-induced sleep disturbance in healty adults:robes.2017,8(2),p.160,Fig(F)引用、改変

学術試験の前8週から後2週にわたって、ヤクルト1000を飲んだ学生と、擬似飲料を飲んだ学生の熟睡度の比較実験を実施。熟眠度の指標となる、睡眠第一周期の深い睡眠時に出る周波数4Hz未満の脳波、デルタパワーの値に断然違いが。ヤクルト1000飲用者はストレス下でもデルタパワーが著しく増加、深い睡眠が取れることが実証された

愛飲者の声▶︎▶︎

お風呂上がりに1本!が毎日のルーティン、元気のための必需品

宅配でお願いしているため、いつも冷蔵庫に入っている生活に欠かせない習慣。睡眠の質が上がって夕方になっても疲れにくくなりました。

ヤクルト商品3種を愛飲。乳酸菌・シロタ株効果で腸も睡眠も絶好調!

2年半前から継続していますが腸も調子よく、眠れないという状態が一切ないほどに好調。ヤクルト400、ミルミルSとともに宅配で愛飲。

飲み続けるうちにお腹も睡眠も好調になり腸脳関係を実感!

日中甘いものを欲した時に自販機で購入して続けていたら、ふと寝覚めがよくなっていることやお腹の調子も良いことに気づきました。

気持ちや体を鎮めるリラックス効果で更年期不眠も改善

更年期のせいもあるのか疲れすぎると寝つけない時がありましたが、ヤクルト1000を飲み始めてから眠れないと思う日が少なくなりました。

睡眠向上と便秘解消に確実な効果を出すからなくてはならない一品に

睡眠の向上と同時にお通じがすこぶる快調に。便秘解消法は多数経験しましたが、日数が経っても効果が継続するのは初めて。

流行に乗って始めたら寝起きが爽快に!見つけたら即買いです

ツイッターでバズり始めてから、見かけるたびに買うようになりました。夜寝る前に飲むと、翌朝スッキリ起きれるようになった気がします。

【表紙担当・漢那は見た!】女優さんもヤクルト1000を愛飲

2児の子育て真っ最中の女優Aさんは家族でヤクルト1000継続中。演技派女優Bさんも愛飲しており、クロレラなどのパウダーサプリを溶かして飲んでいるそう。飲みにくいサプリも一緒に飲むと摂りやすく。健康意識の高い女優さんこそ、ヤクルト習慣を取り入れている印象です。

【ドクターから】腸と脳の繋がりは密接だから腸活とメンタルは相互関係に

近年、腸と脳が互いに影響し合う脳腸相関が注目されています。乳酸菌・シロタ株で腸を整えることが脳に良い影響を与え、ストレスを軽減、睡眠の質を上げる結果になっていると思います。

こちらの記事もおすすめ

2022年『美ST』11月号掲載
撮影/五十嵐 洋  取材/森島千鶴子、菊池真理子、八尾美奈子、岩崎香織 編集/漢那美由紀、小澤博子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

女優の愛飲者も多数!【ヤクルト1000】を飲むと快眠できるってホント?

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT