49歳読者の【ブルドッグたるみ】はクリームを25日間使ったらなくなる?

ほうれい線をはじめとして40代以上になると気になり始める頬のたるみ。マスク生活で顔の筋肉を動かさないうちにブルドッグ化が加速し、フェイスラインにまで変化が…。そんな「頬落ち」を食い止めるため、アラフィフ読者が最新たるみケアクリームをお試し。25日後肌はどう変化した?ビフォーアフターとともにお届けします!

【エピステーム】ステムサイエンスリフトクリーム b

1回分 約¥403
ロート製薬の最高峰スキンケアライン、ステムサイエンスがこの秋リニューアル。注目はこのクリーム!加齢による〝頰落ち〟に着目し、ボリュームを失って頰の位置が下がった大人の肌にふっくらハリを与える独自の複合成分・ステムフルコンプレックスをシリーズ最高濃度で配合しています。なめらかに伸びるのに、吸い付くようなもっちり感を両立。塗った瞬間にハリの手ごたえが感じられます。エピステーム ステムサイエンスリフトクリーム b 45g ¥36,300(ロート製薬)

※1回分の価格は、朝晩使用を想定。メーカー推奨量をもとに編集部が算出

塗り方のポイント

法令線引き上げ塗りで効果アップ
25日間でコレくらい使いました

〝頰落ち〟STOP で輪郭がクッキリ 肌の質感も激変!

頰の重心がアップ
影が減って顎クッキリ
頰の位置が高くなり顎下のもたつきがすっきり。肌の色ムラや赤み、毛穴も目立たなくなりキメも整う見事な結果。全体的に顔の影が減り5歳は若返った!

リフトアップと美肌効果に感動!

試したのは……加藤礼子さん(49歳)会社員
朝晩使いましたが、夜寝る前は特にたっぷり、引き上げてマッサージしながら馴染ませました。1カ月ぶりに会った友人にも肌がツヤツヤ!と驚かれて、私も驚きました(笑)。

こちらの記事もおすすめ



2022年『美ST』12月号掲載
撮影/岡﨑恒彦〈静物〉、渡邉明日香〈人物〉 取材/岩崎香織 編集/矢實佑理
PICK UP
注目記事