SKINCARE

【フォロワー104万人】YouTubeで話題!4分で小顔になる若返り運動

YouTubeでバズっている、顔の美容整体動画に読者がチャレンジ!4分間顔の筋肉を動かすだけで、たるみが解消し顔全体の血行も良くなると話題になっています。道具も使わず4分間と短いから、スキマ時間に毎日続けられそうです。

試したのはコレ▶︎▶︎ 美容整体アピアランスTV

とにかく効果があると評判のフォロワー数104万人の人気YouTube「アピアランスTV」。今回トライしたのは「4分の若返り運動」、いろいろな顔の動きで表情筋を鍛えます。

How to▶︎▶︎

①「ほ」の口をつくり頰を40秒間上げ下げ。

②口の形が三日月になるよう口角を上げて30秒間キープ。下の歯を見せないように。

③20秒くらい各運動の間に軽くマッサージ。

④舌をワイパーのように30秒間左右に動かす。

⑤顔を思いっきり収縮させて5秒閉じる。

⑥そして5秒開く。これを5回繰り返す。

噂のYouTube動画の4分間チャレンジ

ほんの4分間道具も使わずに自分の手や顔の動きのみで行っただけなのに、たるみだけでなく血行がよくなり目の開きも大きくなったような感じでした。これなら続けられます。

\顔全体の血色もよくなった!/

こちらの記事もおすすめ

2022年『美ST』12月号掲載
撮影/イ・ガンヒョン ヘア・メーク/Mien、このみ(ともにLila) 取材/西岡直美 編集/伊達敦子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【フォロワー104万人】YouTubeで話題!4分で小顔になる若返り運動

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと