SKINCARE

「私のエステ体験」プラズマ美容の美容効果?

皆様、こんにちは。
突然ですが「プラズマ美容」って聞いたことありますか?
私は初めて耳にした言葉でした。
今回は総合美容専門メーカーのセブンビューティーでFDAアメリカ医療機器認証取得された美容機械を体験させていただきましたのでお話しさせて頂きます!

● プラズマ美容とは?
● エステ体験の感想
● セルロジーコスメ(ホームケア)

●プラズマ美容とは?

文献によりますと、プラズマ美容とは「プラズマ」と呼ばれるイオン化させた気体を、
トラブルが起きているお肌に集中的に照射することで、さまざまなお肌のトラブルを改善させることができるんだとか。
プラズマは、その高い殺菌力によりお肌の表面にいるさまざまな細菌を死滅させることが出来るそうです。 これにより、にきびや肌荒れを改善していくことが可能になる美容方法の1つだそうです。さらにお肌の深い部分を刺激することで、コラーゲンやエラスチンを増やす効果も期待できるそうで、弾力やハリのあるお肌に導きやすくなるとのことです。

●エステ体験

今回体験させていただきましたのは、「Plason」という、肌表面の余分な角質や汚れを取り去る超音波式の機械です。
近年医療業界でも注目されている「プラズマ」と、超音波を組み合わせることで新たな美肌アプローチを可能にした美容機械だそうです。

今回「SIRENA SALON 銀座」にてプラソンの機械を体験させていただきました。
今まで体験したことない新感覚で、まずは肌をキレイに拭き取り、何にも塗ってない状態で機械を当てることでプラズマが肌表面の余分な角質や汚れを取り去ってくれるので、肌がキレイになったような気がしてとても不思議でした!
特に痛みなども感じることなく古い角質も取れたのでトーンがアップされたように感じました。その後、電極チップを変え超音波の効果でセラムが導入されるため、お肌にスッと馴染み、しっかり浸透して保湿されているのを感じました!

今までエステで体験させていただいたセラムはどちらかというと少しとろみがあったものが多かったのですが、今回プラソンで使用したセラムは水分性が高く肌にスッと吸収されるのがとても良い点でもありました。

●ホームケア

エステでの施術後、自宅でセルロジー(ヒト幹細胞成分)のコスメを使用しました。
テクスチャーは水っぽくてべたつかず、オールシーズン使用しやすいと感じ、肌のトーンが明るくなり、使用し始めて数回で肌全体の保湿力が上がった気がしました。

今回初めてプラズマ美容体験をさせていただきましたが、非常に効果が高く、自宅でもできるなら欲しい!などと思ってしまうほどでした。体験させていただきましたサロンも非常に癒し空間であり、心も癒すことができました。

不思議で最先端のプラズマ美容、ぜひ皆様も体験してみてください!

詳細はこちらへどうぞ!

南恩智

トリリンガル美魔女 南恩智

韓国語講師、ピラティスインストラクター、ツアーガイドの3つの仕事を並行し、韓国語、日本語、英語の3カ国語を使って、世界を行き来しながら働いています。ひとつの仕事や価値観だけに左右されない、自由な生き方から自分の可能性を導き出したい。そんな情熱ある心身にこそ美が宿るというのがモットーで、美魔女コンテストにも挑戦しました。

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

「私のエステ体験」プラズマ美容の美容効果?

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT