PR HAIR

【大人のダメージヘアに】 “TSUBAKIの黒” がスゴイ理由って?

あのTSUBAKIから、ブランド史上最高峰のダメージケアに特化した「黒TSUBAKI」が誕生。9月に発売されてから瞬く間に大人気シリーズに。ダメージヘアの根本ケア方法は、「髪の断面形状」を補修すること。イオンの補修効果で即指通りうっとりのツヤ髪になれる黒TSUBAKIならではのダメージレス効果が、髪悩みを抱える多くの大人に支持されています。

左:TSUBAKI プレミアムEX インテンシブリペア シャンプー、右:同 コンディショナー 各490mL ともにオープン価格(ともにファイントゥデイ資生堂)

赤のボトルが印象的なTSUBAKIから、高いダメージケア効果を携え、私たち世代の髪悩みにフィットした黒TSUBAKI。カラーやパーマなどを繰り返した髪にできてしまうダメージの正体、「髪の断面形状」を補修する独自処方を採用。心やすらぐローズブーケと椿蜜果(つばきみっか)の香りも配合。

\美魔女が証言!/

老けカモフラのためのケアで
ダメージが加速…
大人の髪悩みは負のループになりがち

ゴワつき、ツヤ不足の原因は
ダメージの蓄積で
凸凹した髪の断面形状にあった

実は、カラーやパーマ、スタイリング剤などでダメージを受けた毛髪は、凸凹の形状になっていることがわかりました。ダメージのない髪は円に近い形状。ダメージが加わることで形が乱れて、凸凹の表面に。表面や形状が凸凹になることでパサパサとしたツヤのない質感になるうえ、強くマイナスに帯電している状態に。

▼そこで……

黒TSUBAKIイオン補修成分※1
髪1本1本を立体的に補修して
ダメージをクリアに
黒TSUBAKIには、プラスの電荷をもつ「イオン補修成分」を初搭載。傷んで凸凹になった毛髪の内側に入り込んで、ダメージ毛と結合し、内側から形状を立体的に補修してくれるテクノロジーです。さらに毛髪内部へ届ける美髪美容ブレンド※2、髪をしなやかに仕上げるゴールデンリペア成分※3の3つの働きで、髪の1本1本が円形で美しい形状に整い、なめらかでツヤのある髪に整えます。

\美魔女も体感!/
ダメージ対応力&手にとりやすさ
黒TSUBAKI大人ヘア
頼もしすぎる

「シャンプー時の手触りに感動!
ツヤツヤ髪にコシ&ハリがUP」

とにかくシャンプーの泡立ちが良いんです。フローラルのほのかな香りのたっぷりの泡で、包み込むように優しく洗えるのに感動!トリートメントは馴染ませた瞬間になめらかな手触りになって即効性を感じられました。ドライ後はまるでサロンで高額トリートメントを受けたときのようななめらかなのにハリコシを感じる仕上がり。コスパも素晴らしいですよね。

 

TEAM美魔女
中川 絵里菜さん(37歳)
バレエ教室オーナー

第12回国民的美魔女コンテスト準グランプリ。3歳からバレエをはじめ、現在は自身でクラシックバレエ教室を主宰。今までの人生でずーっとロングヘアをキープしているものの、コシの少ない猫っ毛が悩み。

「うっとりなめらかな、至福の
トリートメント体験に驚き」

髪に馴染ませるとスルスルになって、洗い流すとトゥルトゥルな指通りになる、トリートメントの使い心地は驚き。ぜひ体験してみてほしい新しい感覚のトリートメントです!そして香りがとても好き。シャンプー時も、洗い上がった後もほんのり香る優しい香りに癒されます。使用した後は髪全体のボリュームが収まり、毛先もなめらかにまとまりやすくなった気がします。一度使っただけでも実感できますが、使うごとに毛先のパサつきが気にならなくなり、日中の髪のツヤが維持されるように。

 

TEAM美魔女
張容姫さん(44歳)
よもぎ蒸しサロンArumオーナー

第10回国民的美魔女コンテストファイナリスト。日本航空のCAとして約7年間乗務。3人の子供の母でもあり、育児と自身のサロン経営の両立で忙しい毎日を送る。つややかなロングヘアがトレードマーク。

「すぐにツヤ髪が
感じられる即効性に
ヘアケアが楽しくなる」

シャンプーはスタイリング剤をしっかりつけた日でも豊かな泡立ちで洗えるのが嬉しいですね。すすぎも早くて時短ケアにも。トリートメントは馴染ませるとすぐに髪が柔らかくなった感じがして、乾かしても毛先までしっかりまとまり感も!うるおった実感があるのに仕上がりに重さがなく、ふんわりツヤツヤにまとまってスタイリングがしやすくなりました。

 

TEAM美魔女
大江未都さん(46歳)
会社経営

第9回国民的美魔女コンテストファイナリスト。毛量多めで柔らかい髪質。カラーは月1。ストレートヘアをスタイリングでふんわり仕上げるのがこだわり。

ヘアマスクのあわせ使いで、
おうちでサロン級スペシャルケア
の仕上がりに!

TSUBAKI プレミアムEX リペアマスク〈ヘアパック〉180g オープン価格(ファイントゥディ資生堂)

さらに深刻な髪ダメージにも力強い補修力のヘアマスクが味方に。椿オイル・ローヤルゼリー・大豆プロテインのゴールデンリペア成分をトリートメントの2倍配合。キューティクルの剥がれを強力密封するデュアルアミノ酸と持続型ヒアルロン酸が、髪の水分蒸散を防ぎうるおいをキープ。

TSUBAKIといえば!の
も健在

左から:赤はパサつきや広がり、まとまりのなさが気になる人に。TSUBAKIプレミアムモイスト&リペアシャンプー 490mL、同 ヘアコンディショナー 490mL、ゴールドはハリやコシのなさが気になる人に。TSUBAKIプレミアムボリューム&リペア シャンプー 490mL、同 ヘアコンディショナー 490mL すべてオープン価格(すべてファイントゥディ資生堂)

※1ラウリルトリモニウムクロリド(補修)
※2パールプロテイン、親和アミノ酸、アモジメチコン(補修)、ローヤルゼリー、グリセリン(保湿)
※3椿オイル、ローヤルゼリー、大豆プロテイン(補修)

お問合わせ先/ファイントゥディ資生堂
➿0120-202-166
(9:00~17:00/土日・祝日・夏季休暇・年末年始休暇を除く)
https://brand.finetoday.com/jp/tsubaki/

撮影/久々江 満 取材/佐藤理保子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【大人のダメージヘアに】 “TSUBAKIの黒”  がスゴイ理由って?

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと