SKINCARE

イケメン化粧品会社CEO「奥さんには赤だしの味噌汁を作ってほしい」

「諦めないで良かった。世の中にはまだこんな素敵な人が残っていたなんて!」そう思わせてくれる素敵な独身男子たち。今回は今美容通の間で大人気のドクターズコスメブランド、レカルカの社長、梅田さんに理想のプロポーズをご本人に再現してもらいました。

旅先ホテルのアメニティをレカルカに。さらに限定BOXとリングで不器用な僕のトリプルサプライズ

大学在学中に中国留学、卒業後にIT企業勤務後、25歳で経営コンサルタント会社を起業。しかしその後、たったひとりで身を粉にしてまでも化粧品を通してお客様の肌に真摯に向き合う母の姿を常に見ながら、「何か母の役に立ちたい!」とレカルカの社長として経営に携わるようになりました。前職で学んだノウハウを活かして販売拡大には貢献していますが、美容には疎い僕なので製品開発全般は母が担っています。

そんな僕なので、芯が強く、仕事の相談ができ、何よりも化粧品に興味のある女性が彼女になってくれたら嬉しいです。僕が自信を持って勧めるレカルカの化粧品を使ってもらい、試作ができたら真っ先に渡して彼女のリアルな声が聞けたらいいですね。

旅好きな僕は彼女を京都旅行に誘います。お寺を巡り、美味しい京料理を堪能。滞在するホテルに帰り、彼女がバスルームに入ったとたん「あれ!アメニティが全部レカルカになってる!」と驚いてリビングに戻ってきた彼女にまたまたサプライズ。テーブルの上には今までに見たこともないレカルカの新しいピンク色の箱。「これ新商品なんだ。誰よりも先に君に試してほしくて」と箱を開けてもらうと中にはプロポーズリングが!そして「結婚してください」と告白。それは何でもない日のトリプルサプライズ。不器用な僕を知ってる彼女は嬉し泣きしてくれて、泣かれるのが弱い僕は彼女に「ごめん」と謝り(笑)、それを見た彼女が笑って頷いてくれたら幸せです。

 自分の人生に必要なのはこの人だけ!と思える女性が現れたら結婚したい。海の近くの大きな庭のある一軒家で僕は水回りの掃除担当、奥さんには簡単な和食、特に赤だしのお味噌汁を出してもらえたら最高です!

上品なピンク色にゴールドのロゴが映えるレカルカの新商品のパッケージ。中には輝くサプライズの指輪を忍ばせます。

《Profile》
職業:化粧品会社代表取締役社長
神奈川県出身 牡羊座 O型
身長 178cm
体脂肪率 11%
趣味:ゴルフ、旅行、筋トレ、ワイン
モットー:人生オールイン
好きなタイプの有名人: 水川あさみ
肉食系 or 草食系:草食系
家族構成:一人暮らし、実家に母、未婚の兄あり
結婚歴:なし

化粧品会社のCEOとして美しくなる経験を広めたい

ヒト幹細胞培養液をはじめとした成分で最高品質の化粧品を目指すブランド「レカルカ」を会長である母と経営。主に販売拡大に繋がるマーケティングに従事。

都会の喧騒から離れて身も心もリフレッシュしたい

お客様をはじめ幅広い方々とコミュニケーションが取れるゴルフが趣味に。開放的になれる沖縄で仕事を忘れ、ワインを飲みながらサンセットを楽しみます。

シンプルでずっと使えるような服や時計を選びます

良質で飽きのこないDiorはシルエットを綺麗に見せてくれるのでオンオフ愛用。シーンを選ばないロレックス、洗練されたハリー・ウィンストンがお気に入り。

レカルカに出合って自分の美意識が高まりました

レカルカのCFセラム、モイストシャインミストはアウトドア派の僕には必須。レカルカオムのオールインワンで時短ケア+リップバームで乾燥防止。

※取材撮影時(9月時点)は未婚。現在婚約中。

こちらの記事もおすすめ

2023年『美ST』1月号掲載
撮影/大瀬智和 ヘア・メーク/ミッチー〈NATURA〉 取材/臼井典子 編集/長谷川千尋

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

イケメン化粧品会社CEO「奥さんには赤だしの味噌汁を作ってほしい」

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと