SKINCARE

【39歳名古屋嬢】がニキビだらけの肌を克服して、美肌になれた理由とは

美ST10月号で初登場した畑さん。「この名古屋美女は誰?」と反響多数でした!今は白ツヤ肌の持ち主ですが、過去にはニキビで悩んだ時期も。試行錯誤した末に辿り着いた現在のスキンケアから持ち歩きポーチまで、畑さんを深掘りしました!

ニキビ肌を克服!とにかくツヤ肌に命をかけています

実は私、悩みの多い肌だったんです。アトピー体質のため乾燥肌でバリア機能も弱く、仕事柄一日中マスクをつけていたので荒れ放題で。そんな時に出合ったのがリアボーテのハーブ トリートメント。トラブルだらけの私の肌でもしっかりケアすれば綺麗になれる、という希望が持てました。それ以来、効果のある商品を探し続けた結果、今の肌を手に入れるまでに回復!歳を重ねるにつれてツヤの必要性を感じ始めたので今はツヤ重視でお手入れしています。

2022年10月号でSNAP!

10月号で初登場。28歳からエステで修業しプライベートサロン「Mejora」を経営。自他ともに認める美容オタクで、肌トラブルがあればめぐみさんに聞け!と頼られるほど。3歳と0歳の2児の母。

5年前実は…こうでした

実は元々アトピー持ちでニキビ肌。炎症の赤みやニキビ跡のブツブツ、シミも目立ち、輪郭たるみや法令線までケアができていませんでした。

第2子妊娠中。撮影の1週間後生まれました!

3歳長女と。妊娠中の服はプチプラで、このブラウスもアメリカンホリック。ペタンコ靴マストなのでセルジオ ロッシのスリッポンが活躍。

【持ち物検査!】メークは?サプリは?

気に入った色を長く使う派なので、コスデコのアイ グロウ ジェム 382と082、リップモンスターの05をずっと愛用。コスデコのコンシーラーはクマとホルモンによるシミ隠しに。フェイラー×キティちゃんポーチに入れています♡サプリは、ビタミンCのリポCと、〝飲む白玉注射〟と言われているリポビットGSHを箱買いして毎日飲んでいます。美容に関心がない夫もこれは欠かせないみたい。

エビデンス重視で選んだスキンケア

〝塗るハイフ〟と名高いFACE MAKE 4Dでたるみケア、マーベセラーのVC28でくすみケア、ナノメッドVAエッセンスでハリと代謝を促進。プラセンタ配合のラプレシアローションとクリームで仕上げるのが私の定番。

肌荒れを感じたらスペシャルケア

リアボーテのグランスキンエンパイアは炎症や肌荒れのスペシャリスト。特に疲れを感じた日や肌の調子が良くない日に使うお守り的な美容クリームです。

妊娠中は鎮静効果の高いものを使用

妊娠中は肌が敏感に傾きがちだったので、鎮静効果の高い炭酸パックのエニシー グローパックCL+とプロムセリュールのグリーンマスクの2種が頼りに。

この3種でツヤ肌に

ディオールスキンフォーエヴァーを顔全体に薄く塗った後、エロージュのザ グローパウダーをヨレやすいところに重ねます。V3のシャイニングファンデーションはツヤ足し用に持ち歩き。

産後のおでこにもエキスパートローション

長女出産後におでこが2cm広がってしまって!生え際にリアボーテのエキスパートローションを塗ったら産毛が生えてきました。

こちらの記事もおすすめ

2023年『美ST』1月号掲載
撮影/安田慎一(スタジオ.シン) 取材/佐野祐子 編集/矢實佑理

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【39歳名古屋嬢】がニキビだらけの肌を克服して、美肌になれた理由とは

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと