PEOPLE

【年末年始のホムパに】お酒好きの人も喜ぶ!絶品お取り寄せ3選

広島にある、多くの島から成る江能倉橋島(えのうくらはしじま)半島。車で走ると特徴的な橋が様々に現れ、海に山にと繰り返す絶景を見せてくれます。そんな自然溢れる江能倉橋島半島には、海の幸や山の恵みによる特産品がたくさん。そんな数ある特産品の中から厳選した「美味しいお取り寄せ」をご紹介します。

1:“牡蠣の味がきちんと伝わる”ように牡蠣屋さんが作った【瞬間冷凍大粒カキフライ】

獲れた牡蠣をその日のうちにカキフライにし冷凍した、スピード勝負の新鮮さが魅力の一品。広島県より指定を受けた、生食用牡蠣の生産に適した海域で獲れたものを使用しています。衣は調味料を使わず純粋なパン粉のみを使用しているので、牡蠣本来の味わいをしっかりと楽しむことができます。ひとつひとつの粒が大きく食べ応え十分なので、夕飯のメイン料理としてはもちろん、おもてなし料理にも◎。

>お取り寄せはこちらから

2:材料は新鮮な海の幸だけ! 新食感おつまみ【「ぽんカル」5種】

地元で仕入れた新鮮な海の幸を、独自開発の機械と技術によって膨張発泡させ、薄く軽いおつまみに。添加物や調味料、そして油も一切使用していないので、素材の美味しさをヘルシーに頂くことができます。そのままはもちろん、ご飯にのせたり、料理のトッピングにしたり、ひれ酒のようにお酒に加えたりと味わい方のバリエーションも豊か。食べ始めるとつい手が止まらなくなってしまう美味しさです。

>お取り寄せはこちらから

3:広島県産オリーブ100%のオリーブオイル【安芸の島の実 江田島搾り】

2022年パリ国際オリーブオイル コンペティションで金賞を受賞した、江田島オリーブファクトリーのオリーブオイル。朝8時に収穫したオリーブを夕方4時には搾油するなど、鮮度にこだわって作業しています。栽培している20種ほどのオリーブのうち、その年にできた実をすべて搾り、全品種をブレンドしてオリーブオイルをつくっているため、ワインのように毎年少しずつ味が変わるのが特徴。その年ごとの味わいを是非楽しんでみてください。

>お取り寄せはこちらから

「半島は日本の台所」って何?

日本全国の半島の食文化を新発見するために誕生した、“半島応援メディア”。新鮮で、美味しくて、おしゃれ…いままで知らなかった半島の食の魅力を、たっぷりお届けします。

◆公式Twitter
(プレゼントキャンペーン開催中!)
@japan_hanto

◆公式Instagram
@japan_hanto

こちらの記事もおすすめ

編集/山本美波

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【年末年始のホムパに】お酒好きの人も喜ぶ!絶品お取り寄せ3選

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT