MAKE UP

【岡野瑞恵さんの若見えメイク】大人のたるみとコケた頬、どうすれば?を動画で解説!

老けまぶたや眉悩みなど大人特有のメーク悩みを解決する人気連載「岡野瑞恵さんの遠近両方美人メーク」。1月17日発売美ST3月号での美魔女の悩みはズバリ「たるみとコケで落ちてきた頰」。頬が血色感を帯びてふっくらするメークテクニックを紹介します。メークの詳細はYouTubeで配信中!ぜひチェックしてみてくださいね。

【たるみとコケで落ちてきた頰】はオレンジチークで解決!

その美肌は美魔女随一ではと言われているのに、メークをすると実年齢より老けて見えるのが悩み。透明感のある白肌を目指してメークしているので、チークは必要ないと思って持っていなかったそう。特にチークやシェーディングはどこにどう入れたらいいかもわからず、ハードルが高くて、という世良さん。チークは肌に血色感や立体感を生み出し、ヘルシーな印象を演出できます。チークがないと、ファンデが薄くても平面的に見えて、頰のコケも目立つし、ベースが厚いしっかりメークの印象を与えてしまいます。大人のチークは印象操作ができるのでぜひ使って。さりげなく肌に溶け込むヘルシーチークで、コケて落ちてきた頰も目立たなくなり、若々しく。自然なメリハリが生まれ小顔効果も期待できます。

さりげなく時代の空気を取り込みながら、その人の魅力を最大限に引き出す、上品かつ洗練されたメークが好評。数多くの女優やモデルから絶大な信頼と支持を集めている。

\使ったアイテムはこれ/

(左)ソフトな陰影で骨格を引き立てるニュアンスカラーと肌本来が持っている血色のようなカラーのセット。シアーで軽いつけ心地だから重ねても自然な仕上がりに。LUNASOL カラーリンググレイズ EX07 Spring Haze(限定色)¥6,820 ※1/20限定発売(カネボウ化粧品)
(右)ナチュラルな血色感と立体感を醸し出し、大人ヘルシーな頰に仕上げてくれる、みずみずしさたっぷりのオレンジチーク。くすみのないフレッシュな表情を演出します。SUQQU メルティング パウダー ブラッシュ 104 柑子染 -KOUJIZOME(限定色)¥6,050 ※1/20限定発売(SUQQU)

岡野メークでこんなに変わりました

左:自分メーク 右:岡野メーク

チークなしの世良さんの自分メークは顔やせが強調されています。美しい美白肌も平面的で、厚化粧に見えてしまうせいか実年齢よりも老け見えに。チークをふんわりぼかしてナチュラルな血色感をプラスすると顔色が明るくなり若々しく。(メークしてもらったのは……TEAM美魔女 世良マキさん・39歳)

メークのポイントをYouTubeで配信中!こちらもチェック!

岡野さんのチークを入れる場所やのせ方のポイントが分かる、詳しいメークプロセスをYouTubeにて配信中!ここからぜひチェックして。

こちらの記事もおすすめ

2023年『美ST』3月号掲載
撮影/天日恵美子〈人物〉、相澤琢磨〈プロセス〉、五十嵐 洋〈静物〉 ヘア・メーク/岡野瑞恵(STORM) スタイリスト/平沼洋美 取材/中井川桂子 編集/小澤博子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【岡野瑞恵さんの若見えメイク】大人のたるみとコケた頬、どうすれば?を動画で解説!

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと