HAIR

イケメンCEO「本物を理解しつつも純粋さ&探求心を忘れない男が目標」

大人の男のカッコよさ、美しさとは、見た目にもマインドにも野性みを秘めた色気にあるのではないだろうか?その秘密に迫るべく、今回は会員制別荘ブランド「ADD(アド)」企画運営、オーナーを務める武田崇嗣さんのオンとオフに密着。多忙な毎日を送る武田さんが理想の自分に近づくために実践している心がけや習慣とは?

武田崇嗣さんの【ON】土地・空間・洋服・食事など自分が心地いいと思うものを探求し続けていきたい

小浜島のヴィラに1週間くらい滞在したとき、体験したことのない心地よさを感じ会員制別荘ブランドの事業をスタート。ビジネスと自分にギャップが生まれないよう、ジャケットやスーツは着心地のいいロロ・ピアーナやブルネロ クチネリを愛用。

《Profile》
中央大学卒業後、(株)星野リゾートに入社。不動産業界に転身後、’18年創業。’20年企業買収、自社ビル建設を開始し、現在はBlue Order代表取締役に就任。

今春南房総に第一弾の会員制別荘がオープン!

プライベート感を担保できる会員制別荘は、来春オープンの南房総[1枚目]を皮切りに、琵琶湖、屋久島など国内外30拠点に展開予定。建築家の田辺氏と土地を視察[2枚目]。

本物を理解しつつも純粋さ&探求心を忘れない男が目標

会員制別荘の企画運営という仕事柄、年間80泊近くはどこかに泊まっています。それぞれの土地には、心地いいと感じる自然があって、地元の人と話をし、食事をともにすることで、東京では体験できないその土地ならではの魅力にたどり着くから面白いですね。自分の感性や直感を育てるために、日常から〝心地いいもの〟を見逃さないようにしています。そのために夜の休息時間はしっかり取るようにしていて、寝室に好きな香りをたき、携帯の電源をオフ。自分の考えを整理し、ノートにスケジュールを書き出して、理想の暮らしに早く着地するためのイメージを膨らませます。何かをやりたいと思ったときに〝成し遂げる力がある男〟が野性みのある男だと思うので金銭、時間、遊び、肉体のイメージを今からしっかりと膨らませ自分が描く理想の男に向かって進んでいきたいです。

一目惚れして購入した原石をオリジナルジュエリーにリメイク

石自体にパワーを感じ購入したアクアマリン・タンザナイト・ダイヤの原石。南房総の別荘をイメージし月のデザインに。

武田崇嗣さんの【OFF】フレキシブルな発想は愛犬と遊ぶことで生まれる

以前住んでいた葉山は海が近く心身ともにすぐリセットできたが、東京は仕事とプライベートが混合しがち。考えが凝り固まったときは、最近我が家の家族になった、キャバリアの〝エメ〟と遊び犬の無邪気さに癒される。

【野性み褒められパーツ】がっちりした肩幅と胸板が自慢!

幼少期からテニスや水泳をはじめ20種類以上のスポーツを経験。最近は取引先のバスケ部にも入部。

野性みを磨くための武器たち

原料・生産にこだわったドリンク

仕事もプライベートも健康でいないと充実できないので、朝は有機野菜&果物のみを使用したHannaH[左]の酵素ドリンクや、千葉県産の「KALE FARM」の果汁ミックス青汁[右]で体全体に栄養を行き渡らせます。

大好きな宿AMANの香りを愛用

スキン&ボディケアのプロダクツはAMAN SPAのものを使用。空間、サービスすべてが素晴らしいAMAN東京はプロポーズをした思い出の場所。お風呂上がりにプロダクツを使うたびロマンティックな記憶がよみがえる。

頭皮ケアをして顔のたるみを軽減

丈夫な髪づくりに加えて、顔のリフトアップ効果も期待して実施。「メイソンピアソン」のブラシ[左]は毛の強度が高く10年くらい愛用。「リファ」のリファグレイス ヘッドスパ[右]は、眼精疲労が取れるので気に入っている。

《野性み満たす男の美容DATA》
身長:175cm 体重:74kg
体脂肪率:12%
美容院:六本木「neaf」
メンテナンス:麻布十番「和美躰」
毎日の美の習慣:夜ゆっくり過ごすこと
大切にしているもの:宝石

こちらの記事もおすすめ

2023年『美ST』2月号掲載
撮影/吉澤健太 ヘア・メーク/松永奈巳 取材・構成/増野玲奈

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

イケメンCEO「本物を理解しつつも純粋さ&探求心を忘れない男が目標」

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと