SKINCARE

【加藤夏希さん】出産時に2カ月入院して実感「夫に託す勇気も大事」

元JJモデルで、現在は女優としても活躍中の加藤夏希さん。6歳、3歳、1歳とまだまだ手が離せない3児の母で、時間がないなか綺麗を保つ秘訣とは?加藤さんの肌を労わる時短美容法をお気に入りコスメとともに教えてもらいました。

産前産後の入院を経験して〝託す〟勇気も大事だと実感しました

私たち夫婦の共通の目標が「子どもは3人」。2人目までは順調でしたが3人目がなかなか授からず、自分を追い込んでしまい流産も経験しました。

そんな時「今いる子たちをないがしろにしてまで3人目にこだわる必要ある?」と考え、妊活を中止。精神的に楽になったら自然に3人目を授かり、心の安定は大切なんだなと痛感しました。

今は家族5人がチームに。最初は夫のことを信用していなかったのですが(笑)、3人目出産時に約2カ月入院した時に2人の子育てと家事をきちんとこなしてくれて!託す勇気も必要ですね。6歳の長女は小さいママとして頑張ってくれています。親は心配するばかりですが、子どもはどんどん成長するんだなと実感している毎日です!

トップス/価格未定(sakayori. /GOAT-ee co.,ltd)スカート¥46,200(HUNDRED COLOR/HUNDRED COLOR )その他/スタイリスト私物

《Profile》
1985年秋田県出身。モデル、女優として活躍し、雑誌「JJ」モデルとして幅広い層から人気を集める。バラエティ番組出演や、ゲーマーとしての活動も注目を集めている。長女(6歳)・長男(3歳)・次男(1歳)の二男一女の母。

\3人のママです!/

1歳の次男が歩けるようになり、ますます目が離せません。しっかり者の長女が弟2人を見てくれるのでお出かけも安心、まだ6歳ですが頼りにしています!

3分で終了!洗顔ナシ、ふき取りパックで朝時短を実現

洗顔すると乾燥するのでメディヒールのフェイスパッドでふき取り。PLOSIONのハンディタイプの炭酸ミストでむくみをオフします。

化粧水・美容液・パックは肌状態で使い分け

効果が細分化され選ぶのも楽しいパック。両端のモコモコの泡になるタイプは、子どもと一緒にお風呂に入りながら。ニキビができた時はメディヒールの鎮静タイプを。

乾燥が気になる最近のお気に入り美容液は左から2番目のトリデンのダイブインセラム、一日しっとり感が持続。右端のクアドリフォリオは子どもにも使える安心なエッセンス。

エッフェオーガニックのローションをメインに、肌荒れがひどい時はCICA、ハリが欲しい時はミートゥデイを。目的に特化した化粧水で1アイテム増やす手間が省けます。

1分で終了!マルチカラーと下地MIXで手早くメーク!

外遊びが多いのでUVケアは万全に。日焼け止めにファンデを混ぜれば、ナチュラルだし時短効果も。SHIGETAのマルチカラーを頰、唇、鼻先、耳たぶに塗ればメークが完成!

こちらの記事もおすすめ

2023年『美ST』3月号掲載
撮影/木村 敦 ヘア・メーク/長谷川 睦(BEACH) スタイリスト/村田裕貴(Yellow Things) 取材/よしだなお 編集/中畑有理

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【加藤夏希さん】出産時に2カ月入院して実感「夫に託す勇気も大事」

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT