SKINCARE

【子だくさん美魔女】お弁当を作りながらできる!スキンケア&メイクテク

子育てでなかなか自分時間が取れない二男一女を育てるTEAM美魔女の河野里沙さん。それでも綺麗でいることをあきらめないためにしている時短美容術を教えてもらいました。毎日のメークもスキンケアも今すぐにマネできちゃうアイデアが満載!

娘が寝ぐせを直している横で〝立ったままメーク〟

子育てはピンチの連続(笑)!一人っ子の私が実家から離れた環境で3人を育てるのは大変でしたが、乗り切るたびに世界が広がって成長することができました。最近は少しだけ気持ちをリセットし、自分をご機嫌にすることを心掛けています。私の心地よさが家族に伝わっていき、皆が幸せになるんです。

「美魔女なんだからきちんと美容を!」と気を張っていたときもありましたが、今は気負わず、やれることだけにしたら、心地よく毎日を過ごせるようになりました。

長男(16歳)・次男(14歳)・長女(12歳)の二男一女の母。

シートマスクはプチプラものを使い分け

朝、肌がカサカサなときは、シートマスクをつけたままお弁当を作ります。効能だけでなく香りや見た目が可愛いものがたくさんあるので、自分にちょっとしたご褒美をあげる感覚でパックを選んで楽しんでいます!

スキンケアは厳選アイテムなら3分で終了

タイパも効果も大なのがこの2品。ライース®︎アクティブの美容液は、若い頃の肌を思い出させてくれるくらい、みずみずしく仕上がります。気になるむくみは、リアムール炭酸美容液をつければ一発で解消です!

5分で終了!リキッドファンデはブラシ使いでムラなくササッと

朝は子ども3人に指示を出しながら立ったままメーク。リピ買いしているランコムのベースや、簡単に美しく仕上がるブリリアージュのリキッドファンデとブラシ、一発で眉が決まるWHOMEEのアイブロウブラシが一軍です。

こちらの記事もおすすめ

2023年『美ST』3月号掲載
撮影/木村 敦 ヘア・メーク/このみ(Lila) 取材/よしだなお 編集/中畑有理

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【子だくさん美魔女】お弁当を作りながらできる!スキンケア&メイクテク

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと