SKINCARE

【三姉妹ママの時短メイク】意外なリップの活用法って?

家事・育児の忙しさを言い訳にしてキレイでいることを諦めたくない!と思っていても、自分のことは後回しになってしまうもの。1日で一番忙しい朝、手抜きなしでしっかり美容ができるおすすめ時短アイテムを3人の女の子を育てる美人ママに聞きました。

ケアもアイテムもシンプルに!が時短のコツ

娘3人は歳の差もありお姉ちゃんが末っ子をよくみてくれます。そんな光景が微笑ましく、母の私から見ても羨ましいくらい!習い事の送迎で3往復なんてこともざらで大変なこともありますが、三姉妹ママは楽しいです♪

\3人娘のママです/

桃彩さん(14歳)・莉彩さん(9歳)・乃彩さん(6歳)の三女のママ。

顔にもボディにも使えるひまし油をここ数年、愛用中

ひまし油は原液を愛用。欠かせない全身の保湿コスメです。娘たちの肌にも安心して使えます。

5分で終了!スペシャルケアはお風呂の中ですべて完結させる

お風呂の中は一人になれる美容タイム。湯船用パックはあえてのドラコスで娘と共有、娘に買ってきてもらうことも。リファはお風呂に持ち込みむくみをケアします。

スキンケアは信頼している韓国コスメをライン使い

韓コス好きの友人の勧めで約10年愛用中。酵母の一種、ガラクトミセスやナイアシンアミド配合でしっかり保湿&透明感が出るのでコスメ探しの手間がなくタイパよし。

1分で終了!リップをチークやシャドウにも兼用しちゃいます

三女を出産後、マルチにも使えるrmsのリップシャインを購入。最近はカラーを見てB IDOLつやぷるリップやロムアンドのウォーターティントも兼用使いメンバーに。

こちらの記事もおすすめ

2023年『美ST』3月号掲載
撮影/木村 敦 ヘア・メーク/このみ(Lila) 取材/関根実凡 編集/中畑有理

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【三姉妹ママの時短メイク】意外なリップの活用法って?

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT