PROMOTION
2006年の発売以来、アップデートを繰り返し、その見違えるほどの艶仕上がりで愛されてきたTSUBAKIのシャンプーとコンディショナー。誰もが知る人気シリーズである一方で、艶を生み出すその秘密までは知らないという方も多いのではないでしょうか? TSUBAKIの艶の秘密は、実は古来より日本で美髪ケアに使われてきた椿オイルとTSUBAKI独自の技術の融合だったのです。知れば知るほどもっと使いたくなる、艶名品の理由を紐解きます。
右:赤のパッケージは、つやつやなまとまり仕上げ。TSUBAKI プレミアムモイスト&リペア<シャンプー> 490mL、左:金のパッケージは根元から立ち上がってふんわり仕上げ。TSUBAKI プレミアムボリューム&リペア<シャンプー> 490mL ともにオープン価格(ともにファイントゥデイ)
髪は、実は顔よりも第一印象を左右するパーツ。人の印象の8割が髪で決まると言われています。肌がつやつやでも髪がパサパサだとそちらの印象が強く残ってしまう結果に。TSUBAKIには、髪のナチュラルな動きを邪魔せず、パサつきをおさえて毛先までまとまる艶髪になれる技術が搭載されています。だからこそ、40代の悩み多き髪でも、初めて使ったときのような艶体験がしっかり感じられるとの声が。
2006年のデビューからTSUBAKIシリーズはいつも私たちに寄り添って、一緒に進化を遂げてきました。最新技術を取り入れ絶えず進化を繰り返しつつも、いつも一貫して艶にこだわり続けてきた姿勢は、日本女性の髪の美しさを追求し続けてきたからこそ。
類まれなる効果をもつ、椿オイルをTSUBAKIのテクノロジーで纏った日本女性の髪は、視線を引き付けて離さない美しさ。その艶髪を生み出す秘密は是非動画でチェックを。
古くから艶髪のために重宝されてきた椿オイル。TSUBAKIのすごいところは椿オイルをただ配合するのではなく、その力を引き出す最新テクノロジーが融合しているところ。浸透とダメージセンサーの2大テクノロジーで、髪のパサつきにアプローチし、使うたびに髪の艶感が!
\プロも証言/椿オイルの髪への信頼度は
昔も今も変わりません
毛髪診断士 齊藤あきさん
椿油は、古くから髪油として重宝され、日本人らしい美しい髪へ導くための存在として多くの女性に愛されてきました。椿油は、髪のキューティクルを保護しうるおいを与える脂質成分の一つ“オレイン酸”が豊富に含まれています。オレイン酸は髪への浸透性に優れており、うるおいを与え艶とハリのある美しい髪に導いてくれます。
Profile
パーソナルビューティープロデューサー。美容師・美養研究家。美肌・美髪専門エステ「スキンケアサロンのティナロッサ」代表。毛髪診断士として様々な媒体で美しい髪へ導く知識を発信。
広げる
広げる
美しいヘアのためには、毛髪を生成しているタンパク質と脂質を補給することが重要。実は毛髪はダメージを受けると、キューティクルの中にある美容成分の通り道、CMC(Cell Membrane Complex。以下CMC)の幅が狭くなってしまいます。TSUBAKIは狭くなったCMCの幅を広げ、美容成分を浸透しやすくする浸透テクノロジーを搭載しています。
注入
注入
髪の脂質が減るとゴワつきの原因に。さらにタンパク質が溶出すると、キューティクルに穴が開いてキューティクルホールが出現してしまいます。TSUBAKIは美しい髪に必要な美容成分をCMCの幅を通るサイズで配合し、髪に美容成分をダイレクトに注入するシステムに。
密封
密封
TSUBAKIに搭載されているのは、デュアルアミノ酸によってキューティクルの接着部分を補修し、密封するテクノロジー。髪内部の成分が流れ出る原因となるキューティクルのめくれ・はがれを補修することで、高いトリートメント持続効果が。
そもそもダメージ毛は親水性のため、油性成分が吸着・浸透しにくい状態になっています。TSUBAKIにはダメージ部位をサーチするセンサー機能が備わっており、ダメージ部分を探し出して隅々まで疎水化し、親油性を高くして椿オイルなどのヘアケア成分が吸着しやすい状態に導いてくれます。
椿オイル*¹の秘密はムービーで余すところなくチェックできます。今を生きる女性たちを応援し、一歩踏み出すための後押しをという想いとともに進化してきたTSUBAKIシリーズの魅力のもとは必見!
Column
2/8は「TSUBAKIの日」って知ってた?
遥か昔から人々の生活の中に存在し、敬愛され続けてきた椿。椿から生み出される至極の「椿油」は髪や肌だけでなく気持ちにまで艶をもたらします。「ツ(2)バ(8)キ」の語呂合わせから、2月8日は「TSUBAKIの日」と制定され、1年に一度ヘアケアを振り返る日にしてほしいという想いが込められています。
毛先までしなやかにうるっとまとまる、モイスト&リペアはうるおい艶チャージ成分*⁴を配合。髪のうるおいを逃さず、うるおいが満たされたかのような艶を生み出します。ヘアトリートメントはうるおい艶チャージ成分*⁴が2倍*⁵配合。さらなる艶髪のために、トリートメントも毎日使いがオススメです。
左から:TSUBAKI プレミアムモイスト&リペア<シャンプー>、 TSUBAKI プレミアムモイスト&リペア<ヘアコンディショナー> 各490mL、TSUBAKI プレミアムモイスト&リペア<ヘアトリートメント> 180g 各オープン価格(すべてファイントゥデイ)
髪の根元からドライヤーで立ち上げながら乾かすことでトップがふんわりとするスタイルを作りやすくします。ヘアトリートメントは、ふんわりメモリーエッセンス*⁶が2倍*⁷配合。さらなる艶髪のために、トリートメントも毎日使いがオススメです。
左から:TSUBAKI プレミアムボリューム&リペア<シャンプー>、TSUBAKI プレミアムボリューム&リペア<ヘアコンディショナー> 各490mL、TSUBAKI プレミアムボリューム&リペア<ヘアトリートメント> 180g 各オープン価格(すべてファイントゥデイ)
今だけのお得な
シャンコンセットも見逃せない
数量限定でシャンコンのセットが発売中。
毎日使うシャンプー&コンディショナーだからこそ、お得にゲットできるのが嬉しい。
左:TSUBAKI プレミアムモイスト&リペア シャンプー&コンディショナー まとまる艶髪セット、右:同 プレミアムボリューム&リペア シャンプー&コンディショナー ふんわり艶髪セット ともにオープン価格(ともにファイントゥデイ)
*1 ツバキ種子油(ツヤ)
*2 椿オイル(ツバキ種子油(補修))・ローヤルゼリー(ローヤルゼリーエキス(補修))・大豆プロテイン(ダイズ種子エキス(補修))
*3 ジラウロイルグルタミン酸リシンNa(補修)
*4 スクワラン(ツヤ)
*5 TSUBAKIプレミアムモイスト&リペア<ヘアコンディショナー>比
*6 タウリン、ポリクオタニウムー11(ハリコシ)
*7 TSUBAKIプレミアムボリューム&リペア<ヘアコンディショナー>比
お問合わせ先/ファイントゥデイ
0120-202-166(9:00~17:00/土日・祝日・夏季休暇・年末年始休暇を除く)
https://brand.finetoday.com/jp/tsubaki/
撮影/浜村菜月(LOVABLE)〈人物〉、久々江満〈静物〉 モデル/関口真弓〈TEAM美魔女〉 ヘア・メーク/yumiko(Lila) 取材/佐藤理保子