HEALTH

【55歳で孫2人】美魔女ばあばが実践する若見え習慣があった!

孫のおばあちゃんになってもずっと若々しく、なんならお母さんに間違われたい!55歳で年子の孫が2人いるばあばがしている若見え習慣を教えてもらいました。

美容から社会活動まで。年子の孫の誕生でライフスタイルが変化

大好きなカフェでおしゃべりしながら、孫たちの笑顔を見ていると幸せだなと感じます。私の孫たちは年子なのでそれはそれは大変!でも、とにかく可愛くて、今は孫中心の生活になりました。そして、第2の子育ては、体力も神経もことさら使うので、孫たちのペースに合わせて自然と早寝早起きになって、健康体に!娘と孫たちと一緒にいられることに感謝しつつ、ほかの子どもたちのためにも何か力になりたいと、ボランティア活動も始めました!お日様みたいな、いつでも安心できて本気で遊べる、ママ見えばあばでいたいですね。

\ばあばって呼ばれています/

洋服の好みも同じ2人は、まるで姉妹のような母娘。なんでも相談し合って、子育ても一緒に楽しんでいるそう。

美の秘訣①:指輪の代わりにネイルで手元をキレイに

抱っこが多く指輪などジュエリーはお休み中。貼るタイプの生ジェルシートで指先を華やかに。馬油で保湿し、年齢バレしない手元に。

美の秘訣②:孫と一緒に使えるものにコスメもシフトチェンジ

肌が触れ合うのでほぼすっぴん。スキンケアや日焼け止めもヴェレダやエトヴォスに。孫たちと同じものを使うようになりました。

美の秘訣③:公園やお散歩で日光に当たるので内側からケア

どうしても日焼けしてしまうので毎日朝晩ビタミンC原末(アスコルビン酸K)をお湯に溶かして飲んでいます。

美の秘訣④:ボランティア活動も開始子どもたちの幸せを!

児童養護施設の子どもたちや、一人親家庭の親子の笑顔支援活動を。遊園地を貸し切り無料招待したり、さまざまなイベントを開催。

こちらの記事もおすすめ

2023年『美ST』4月号掲載
撮影/オノデラカズオ(f-me) ヘア・メーク/永樂結菜、山田マキ(ともにLila) 取材/西岡直美 編集/小澤博子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【55歳で孫2人】美魔女ばあばが実践する若見え習慣があった!

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT