PEOPLE

高身長イケメン医師「プロポーズは白衣で。返事は聴診器で聞かせてもらいたい」

「諦めないで良かった。世の中にはまだこんな素敵な人が残っていたなんて!」そう思わせてくれる素敵な独身男子たち。今回は腎臓内科医として活躍するイケメン医師の坂口さんに理想のプロポーズをご本人に再現してもらいました。

プロポーズの言葉は、「生涯の主治医になってもいい?」返事は聴診器にこっそりと

中高時代は、特に頭髪の指導が厳しい男子校で、僕ももれなく短髪で、勉強も特別頑張らない太った陰キャの生徒でした。そんなとき、テレビや雑誌のイケてる男子を目の当たりにして「ヤバい!これではモテない男子になってしまう!」と中3から勉強に注力。そして、日々の多忙な仕事に加えて休診日にボランティアで地域貢献している内科医の父の姿を見ながら、「尽きることのないやりがい」を学び、医師への道を決意。猛勉強の末、医学部に合格。運動もするようになり体型も変化し、僕の人生の岐路が訪れました。

プロポーズは大自然の中でコミュニケーションが取れるゴルフに彼女を誘います。関西気質ゆえ、今までのイケてない時期のことをラウンドしながら彼女の笑いを取りつつ話したい。笑顔で聞いてくれる彼女ならきっと僕のことを理解してくれるんじゃないかなと思うんです。もちろん彼女の話も聞きながら二人の絆を深めたいです。彼女が空振りしても「いい素振りやねえ~笑」などとエンジョイゴルフを楽しんだ後は夜景を見ながら食事。

盛り上がったところで、六本木ヒルズ1階にあるシックなバー「TUSK」にエスコート。「ちょっとトイレに行ってくるからここで待っててくれる?」と離席。用意しておいた白衣を着て、聴診器をかけて彼女の元へ。彼女が「どうしたの?」と笑っているところに、指輪を渡しながら「一生支え続けます。あなたの生涯の主治医になってもいいですか?答えは聴診器にお願いします!」と聴診器をかざします。僕らしいユーモア溢れた告白に笑顔で「うん」と頷いてくれたら嬉しいな。

結婚とは愛する人と人生を共にし、人間として成長できる機会。奥さんには仕事や趣味をイキイキと続けてほしい。ヘルシーな家庭料理を楽しみ、笑いの絶えない毎日を送りたいです。

《Profile》
職業:腎臓内科医
大阪府出身
獅子座 AB型
身長 183cm 体脂肪率 15%
趣味:バスケットボール、ゴルフ、インテリア、フットサル、筋トレ
モットー:努力は裏切らない
好きなタイプの有名人:長澤まさみ
肉食系 or 草食系:肉食系
家族構成:一人暮らし、実家に父、既婚の姉あり
結婚歴:なし

医師として患者様に寄り添った医療を心掛けています

市中病院の腎臓内科に勤務。慢性疾患の患者様の生活習慣の指導をするために家庭や仕事の状況などを把握し、総合的に治療。透析に必要な血管を繋げる手術も行います。

スポーツは仕事と違った熱量で取り組める最高の趣味

大学の部活で始めたバスケ。医学部の大会でベスト4になったことも。ゴルフは研修医の時から先輩と一緒に行くように。難しいけれど広々したコースは気持ちいいです!

ホテルライクのインテリアで休息時間を豊かにします

「先輩の部屋ダサいですね」と指摘され奮起(笑)。床を張り替え、広く見えるようにリグナのローソファ、バンクシーとダリのレプリカ絵画で落ち着く部屋にリメイク。

職業柄患者様と接するので清潔感を大切にしています

スキンケアは時短で潤うEVERSKIN。美肌ケアとしてダーマペンと全身脱毛。爽やかな海の香りのディフューザー、モルトンブラウンのハンドソープの香りで癒されてます。

こちらの記事もおすすめ

2023年『美ST』4月号掲載
撮影/大瀬智和 ヘア・メーク/ミッチー〈NATURA〉 取材/臼井典子 編集/長谷川千尋 撮影協力/TUSK ☎03-3478-9991

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

高身長イケメン医師「プロポーズは白衣で。返事は聴診器で聞かせてもらいたい」

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT