HAIR

40代50代のパサついてボサボサになった【老化ヘア】を蘇らせる方法とは?

白髪やクセ毛やパサつき、うねり、悩みが尽きない私たちのヘア。最新のサロントリートメントなら若々しいヘアが手に入ります!ツヤのある髪は若見えの大事な要素です。上手にサロンメンテナンスを活用して、毎日美髪を目指しましょう。

【持続可能な潤い補給トリートメント】

すればするほど美髪長持ちでおメンテが楽に

「硬くてパサパサの髪が、サラサラで柔らかく憧れていたツヤ髪に!毛先まで潤ったことでまとまりやすくなってスタイリングも楽に。キープしたいので定期的に通います。」

「柔らかくツヤのある仕上がりとツルツルの手触りに思わず感動」

直毛ですが髪が硬く量も多くまとまりにくい。毛先が特にパサついてボサボサになり、年齢を重ねるごとにツヤもなくなってきたみたい。ツヤのある毛先までサラサラな髪になりたい。

こんな人にオススメ

✔️ ツヤがなくパサつきがちな人

✔️ 髪が硬くて手触りがゴワゴワの人

✔️ 髪がまとまりにくくセットに時間がかかる

髪質改善特化型美容師サイトウさんのトリートメント

タンパク質とアルカリ電解水を混ぜた薬剤を塗布してからアイロンで熱を与えます。アイロンはクセを伸ばしているのではなく、タンパク質を溶かして髪の中に入れ込みます。

薬剤を洗い流したら、酸性成分の後処理剤を馴染ませ、トリートメントの状態を安定させます。後処理を丁寧に行う事で仕上がり具合が大きく変わるので大事な工程です。

最後にアイロンで熱をあてて髪の水分を脱水結合させると、タンパク質の結合がよりしっかりとしてトリートメントの効果が発揮されます。仕上がりはツヤのあるサラサラな髪に。

施術してくれたのは▶︎▶︎

RICCA

☆SHOP DATA☆
独自の薬剤配合や方法で時短・割安で提供。
渋谷区恵比寿南2-12-3 フォーレスト恵比寿1F ☎03-6303-3592
営業時間 月水木11:00~20:00 金12:00~21:00 土日祝10:00~19:00 火、第1・第3月休業

ZACC vieの柳平さんの【丸みを残したストレート】も最高に美髪見えする

縮毛矯正とトリートメントの掛け合わせがカギ

オリジナル縮毛矯正トリートメントは伸びてきた根元部分のみ縮毛矯正し(2回目から)、他はトリートメントを同時に施術。柔らかい質感と根元の立ち上がりのある自然なストレートに。

ZACC vie

☆SALON DATA☆
仕上がりふんわりが嬉しい縮毛矯正トリートメント。
東京都港区北青山3-11-7 Aoビル4F ☎︎03-5468-5882
営業時間 火水11:00~20:00 木金10:00~20:00 土日祝10:00~19:00 月曜休業

こちらの記事もおすすめ

2023年『美ST』5月号掲載
撮影/蓮見 徹(人物・静物) 取材/古川延江 編集/浜野彩希、長谷川千尋

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

40代50代のパサついてボサボサになった【老化ヘア】を蘇らせる方法とは?

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT