HAIR

「スカルプD」を49歳薄毛読者がガチで3ヵ月使ってみた!ビフォーアフター

40代50代に多い薄毛の悩み。女性も加齢により生え際やつむじから髪が薄くなることも。特に額が広くなると顔が大きく見え、ボリューム感のないヘアは老け見えの一因に。薄毛に悩む読者が3ヵ月頭皮美容液を本気で使ったら、顔周りのうぶ毛が増える嬉しい結果となりました!

「頭皮美容液、3ヵ月本気で使ってみた!」結果発表

スカルプD ボーテ メディカルエストロジー スカルプセラム 薬用育毛剤[医薬部外品]80ml ¥7,945(アンファー)

女性ホルモンの低下がエイジング髪の原因に。女性ホルモン「エチニルエストラジオール」配合でハリ・コシのある強くて抜けにくい髪に。

My 薄毛・白髪悩み
洗髪の後、排水溝に溜まる抜け毛の量が多いと気になってた矢先、美容院で左の生え際が薄いとやんわり言われがっかり。白髪も増す一方。

Before▶︎▶︎3ヵ月後

1ヵ月を過ぎた頃、洗髪後の抜け毛の量が減ってきて、その後徐々に髪にハリとコシが出てきて、分け目の地肌が目立たなくなりました。白髪も年々増えて、染めても2週間でまた美容院でカラーをする……の繰り返しでしたが、白髪も目立たなくなり、この変化に頭皮にコツコツ栄養を与えることって大事だと思いました。

2週間目からうぶ毛の量が増えてきました

うぶ毛が伸びて額まわりの頭皮の透け感がなくなり、3ヵ月で前髪のようになり、最終的にはコテを使い始めるまでになりました。

私の編み出した使いかた▶︎▶︎

頭皮にまんべんなく塗布した後に、ブラシでトントンと頭皮マッサージするのを習慣にしていました。血行が良くなっているのも実感できました。

こちらの記事もおすすめ

2023年『美ST』5月号掲載
撮影/オノデラカズオ ヘア・メーク/中村恵巳 取材/関根実凡 構成/伊達敦子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

「スカルプD」を49歳薄毛読者がガチで3ヵ月使ってみた!ビフォーアフター

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと